子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

歩かない我が子④完

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*) 長らく続きましたこちらのシリーズ今回で完結となります。 前回はこちら mtyblissey.hatenablog.com 穏やかに見守っていた私ですが。。。 ついに娘が「一人で歩こうかな」と歩いたのは 突然やってまいりました。 新年…

歩かない我が子③

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*) mtyblissey.hatenablog.com 前回の続きを書いていきます。 まず初めに、前回 月齢に比べ割と体格のいい娘でしたので、 (とにかくよく食べる!!低体重児とは思えない成長!!) 娘より体格の小さなお子さんや保護者…

歩かない我が子②

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ いやーーまさかの11カ月放置ブログとなってしまいました( ;∀;) 更新を待っていてくれた方、本当にすみませんでした。(いてくれたら嬉しいw) 引っ越しやらなんやらありまして、なかなか書く時間がありませんで…

歩かない我が子。

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*) あっという間に 娘が1歳5か月になりました。 たくさん笑い、 たくさん食べ、 毎日幸せな日々を送っています。 なのですが、私には一つ気がかりなことがありました。 それは・・・ 「一人で歩かない」 ということ。 …

ケチ主婦がおすすめする実用的ベビー服ショップ~ZOZOTOWN編~

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ たくさんのリアル友人にブログを見ていただいていて 嬉しいやら恥ずかしいやらです(*'ω'*)w さてだいぶ空いてしまいましたが 今日もビール飲みながら書きますw ケチ主婦がおすすめする実用的ベビー服ショップ第三…

ケチ主婦がおすすめする実用的ベビー服ショップ~H&M編~

こんばんわ(*'ω'*) 前回のブログ、 思いのほかたくさんの方に読んでいただき大変嬉しく思います。 mtyblissey.hatenablog.com ありがとうございます。 さて!! 今回はH&M編!! 小題を付け、区切ってお話していきます。 ☆勧める理由とおすすめ商品 H&Mは…

ケチ主婦がおすすめする実用的ベビー服ショップ~ユニクロ編~

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今回はケチで有名な私が いつも使っているコスパ最高ベビー服店をご紹介します。 ベビー服は2秒wで着れなくなるので 私はあまりお金を掛ける必要はないと考えています。 でも愛する我が子なので 着れりゃOKとは思…

フローデインバスボディクリームデビューキャンペーンに当選しました!!

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ あの哺乳瓶で有名なChuChuさんから 新商品のボディクリームが発売されました!! 実はわたくし・・・・ その新商品発売記念の フローデインバスボディクリームのデビューキャンペーンに 当選いたしました!! わー…

卒乳しました!

こんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ なんと卒乳をしました!(*´▽`*) 完全母乳だったのですが、 夜寝る前の授乳しかしないのと ビールが好きすぎるせいで(唯一のストレス発散方法) 母乳は前もってやめていました。 母乳をやめた経緯はまた別記事で書きま…

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。~消耗品編~

ご無沙汰してましたww 友人たちが出産ラッシュです!! めでたい!!! 私の意見を友人たちに伝え少しでも役に立ちたい!!!という 思いから久しぶりにブログ更新します、 以下友人に送ったもののコピペなので語尾が ゆるーくなりますご了承くださいw 消…

卒乳のお話。

こんにちは(*'ω'*) じゅんぴです。 先日「卒乳」のお話を聞く機会があったので 参加してきました。 助産師さんのお話を直接聞けるのは なかなかないのでとてもありがたいですね。 このコロナ禍ではさらに減ってしまったので とてもいい機会でした。 今回は講…

おむつはずれ、親の心構え。

こんばんわ(*'ω'*) すっかり寒くなりましたねぇ・・・。 雨続きで嫌になってしまいますね( ;∀;) 風邪などひかないように 皆様もお子様もお気をつけてくださいね。 最近初めて図書館で本を借りてきました。 娘の絵本のみ借りる予定でしたが、 育児の本がたく…

買ってよかったものリスト。

こんばんわ(*'ω'*) だいぶご無沙汰していましたw すっかり秋らしくなりましたねぇ。 毎年 秋って何着てたっけ?と思うのは私だけではないはずw 今回は以前お送りしたこちら mtyblissey.hatenablog.com の逆、 「買ってよかったものリスト!!!!」 を書い…

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。~細かなものたち編~

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*) 8月が終わろうとしていますね。。。 娘の初めての夏は 本当にあっという間でした。 とにかく暑いので ほとんど外に出れずに家に籠っていましたw エアコンのある時代で本当によかったーーー。 今年はマスクでの夏を強…

出産準備リスト、いらないもの。

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ なんとブログを書き始めて1年が経ちましたーー!! 最近は全然更新できていませんが いつも読んでくださりありがとうございます。 子宮奇形、双角子宮の私が妊娠して出産の経験を通して 同じ境遇や、リスクのある妊…

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。大きな買い物編~抱っこ紐~

カトージオンラインショップ こんばんわじゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日はベビー用品の選び方・使った感想第三弾!! 大きな買い物編~抱っこ紐~ おすすめ購入時期:産後、抱っこ紐が使用可能になったら。 ベビーカー同様店舗で試着してからの購入をおすすめし…

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。大きな買い物編~チャイルドシート~

こんばんわ(*'ω'*)ノ 梅雨の晴れ間が嬉しいですねぇ(*´▽`*) 洗濯物がパリッと乾くので洗濯物の多い子持ちの皆様は ありがたいですよね。 さて今日はベビー用品の選び方・使った感想 第二弾!! 大きな買い物編~チャイルドシート~ おすすめ購入時期:退院…

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。大きな買い物編~ベビーカー~

超ご無沙汰しておりましたw じゅんぴです(*'ω'*)ノ 全くブログ書く気にならず 一か月くらい放置してしまいました・・・*1 世の中は嫌で不安なニュースばかりですが!! 私のもとには幸せなニュースが飛び込んできました!! なんと!!! 学生時代からの大…

それって信じていい情報??

赤ちゃんや小さなお子様にも自然なスッキリを『おこさま用カイテキオリゴ』 こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ ママになってから始めたツイッター。 悩みの共有や、仲良くお話を出来る方が 出来てきて本当に毎日楽しく拝見しています。 そんな今日 フ…

ないものねだり。

頑張るママの応援サプリ【ママサポートイズミ】 こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ 明日は母になって 初めての母の日!! 我が家では先週に 早めの母の日をしてもらいました(*´▽`*) プレゼントは リクエストをしていたステーキ!!!! 近くのレスト…

POISONとルーティーン。

こんにちは(*´ω`*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ ママの間で 反町隆史のPOISON という曲が流行っていることをご存じでしょうか?? テレビなどでも特集されていたようなので 結構有名ですよね。 そう、なんとこの曲が 「赤ちゃんが泣きやむ!!!!」 と有名なの…

充実ステイホームの小技。

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ ステイホーム生活もだいぶ慣れてきました。 もともとオウチダイスキなので 私はステイホーム勝ち組かもしれませんw ここで生粋の引きこもりマスターの私から一つアドバイスを。 暇で困っている方、必見です。 「毎…

亡くなったおばあちゃん。

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日は久しぶり(ほんと?w)のビールの日 生きる活力ですw エネルギーがみなぎってきますw 今日洗い物をしながらふと思い出したこと。 文字にしたくなったので 書こうと思います。 「祖母との思い出」 ただ単に…

「妊婦を守って」と他人任せの妊婦様。

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ ついに緊急事態宣言がありましたね。 コロナ、えらいことになっていますね。 飲食店経営の方や、 バー経営の方などへの大打撃・・・。 なんとか頑張ってほしい。ということしか言えません。 私の知人にも何人か飲食…

乳児脂漏性湿疹?!

こんばんわ! じゅんぴです(*´Д`) コロナ、 猛威を振るってくれちゃっていますね・・・。 せっかくの花見の季節、 外出も楽しめないなんて悲しいですが そんなことを言っていられない状況ですね。 小さな子供がいる身としては気が気ではありませんが どこか…

初節句のスタジオ選び。

こんばんわ! ご無沙汰しております。 なかなか思うように外に出れない日々が続いていますが、 皆様お元気でしょうか? ストレス溜まっていませんか・・・? このパンデミックはいつまで続くのでしょうね・・・。 早く収束の糸口が見つかってほしいと願うば…

子宮奇形での妊娠。

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日は金曜日なのでビール解禁('ω')うまーーーーー ストック母乳を利用してたまには息抜きしています!! やっぱり三度の飯より 酒が好き。 母になっても変わらなさそうですw さて今日は 子宮奇形・双角子宮の妊娠…

もう少しで離乳食が始まります・・・。

こんばんわ(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日は4か月検診でしたーー! コロナウイルスの関係でなくなるのかと思いましたが 予定通り行われました('ω') 感染予防のため タクシーで行こうと思い、 タクシー乗り場に行くも1台も来ず。。。 アプリでもダメでし…

ウタマロせっけん。

こんばんは(*'ω'*) じゅんぴです(*'ω'*)ノ ご無沙汰しておりましたーー!! 2月もあっという間に折り返しを過ぎましたね! 今年はうるう年ですね!4年ぶりの2月29日! 私はうるう年がある年の生まれなので なんかとても嬉しい年です。 4年に1度の特別な日で…

お食い初め。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 無事お食い初めをしましたーー! 娘よ、 改めて100日おめでとう!! 午後から予定があったので 午前中に早めに開始。 授乳後だったのでご本人眠そうでしたw ネットで注文した鯛さん。 ご立派でした。 タイ焼きで代用…