子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

コンビプレママレッスンに行ったぞ。

 

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

先日、ベビー用品のコンビ株式会社さん主催

「コンビプレママレッスン」に参加してきました★

 

 

とても有意義な時間で

みなさんにもお勧めをしたいレッスンでしたので

その時のことを書こうと思います。

 

 

 

会場の写真をあまり撮らなかったのが後悔💦

 

写真がなく想像が湧きにくいかと思いますが、

文章で伝えられるように頑張りますね!!w

 

 

 

レッスン内容は

コンビベビー用品の紹介や選び方のアドバイス

 

f:id:mtyblissey:20190826143452j:plain

 

ベビーカー

チャイルドシート

ベビーラック

 

がメインでした。

 

説明をしてくださる方(コンビ社員さん)の

お話がとても上手でわかりやすくて

少し長めの説明でもあっという間に終わる感じでした!!

 

 

私はベビーカーをコンビにしようと思っていたので

前もって資料請求し、

気になるものや聞きたいことをまとめていきました。

 

スムーズに話が聞けたので、

とてもよかったなぁと思います。

 

資料で分からないこともたくさんあったので

聞く機会があってとても嬉しい(*´▽`*)

 

 

 

では参加するための応募の仕方から!

 

www.combi.co.jp

こちらより応募可能です!

 

開催日やレッスン内容を確認して応募しましょう。

孫育てレッスンなんてのもあるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

私は無料の「きほんのレッスン」に参加しました!

 

 

お土産付きの有料レッスンもあるようなので

そちらも要チェック★

 

 

参加日10日前に

「ご当選おめでとうございます!」のメールが来ました。

 

応募が多かった場合は抽選制になるそうです💦

1度目の応募で当選してよかった・・・♡

 

結構競争率高いと聞きますので、

落選してしまった方も再度チャレンジしてみましょう!

 

 

 

そして当日。

はじめて降りる駅 銀座線「稲荷町駅」

 

f:id:mtyblissey:20190826140525j:plain

 

駅出て一番に見えた光景ですw

 

 

とにかく暑かった・・・。

 

会場に向かっていると

きっと同じ参加者さんであろう妊婦さんたちが

たくさんいました!

 

駅から会場はすぐで

場所もとても分かりやすかったです★

 

 

正面から入ると左手にすぐ会場がありました!

 

母子手帳を提出して名前確認。

名前の札が渡されます!

 

会場に入ると目に入るのがたくさんのベビー用品♡

とてもワクワクしました♡

 

そしてテーブルに赤ちゃんの人形数体がごろんw

なんか複数あると迫力あるう・・・。

 

 

席は

ご夫婦参加者と1人参加者

 

で分けられていました。

 

お隣さんとの距離が近いのでここで話かけてもいいかも★

 

妊婦さんという共通話題があるとお話もしやすいし

お互いに少し緊張しているからいい緩和になりそう(*´ω`*)

 

同じ区からきている方がいたので

区の助成の話で盛り上がりましたw

 

 

正面にはプロジェクター。

コンビ製品の紹介VTRが流れていました。

かなりリラックスできる雰囲気(*´ω`*)

 

 

 

そしてスタート★

 

参加者同士の自己紹介

ライフスタイルに合わせたベビーカーの選び方

エッグショックの説明(卵を投げても割れない魔法のようなクッション!!)

だっこ・お着換えの練習

ベビーラック、チャイルドシートの説明

 

間に10分間の休憩がありました。

 

ベビーカーは実際に段差を歩かせてもらったり

小回りを体験させてもらったり。

 

よく研究されているなぁと思いました←誰

 

だっこ・お着換え練習では赤ちゃんの人形を使用。

この赤ちゃんの人形、結構ずっしり!!

4キロだそうです。

体調が不安な人は無理してだっこしないようにね。

 

 

【Combimini(コンビミニ)】 の洋服を着せる体験もしますが、

お着換えがらくちんなラップクラッチ

欲しくなります。

買おうかなちょっと高いけど・・・。

 

 

 

 

製品を実際に手で触り、持ちあげる、動かしてみる

ネット通販ではできないことですよねー。

 

赤ちゃんに触れるものだからしっかり選びたいし

出来れば楽に快適に使いたいですよね。

 

コンビさんの社員から聞くことで

より詳しく聞けるなぁと感じました。

 

 

 

レッスンも終わりに近づき最後に各自質問タイム。

少しでも気になることは聞いたほうがいいと思います。

 

聞きたかったことの

10倍の情報を提供してくださります。

 

f:id:mtyblissey:20190826143354j:plain



ピンクのベビーカーすごく気に入りました♡

これにしようかと思っています。

 

 

 

 

終始感じたのは

コンビ社員さんのお気遣いのすばらしさ。

 

もうすぐ始まりますがトイレ大丈夫ですか?

飲み物好きな時に飲んでくださいね

 

少し困っていると

どうされました??(←これに気付いてもらえるってすごいありがたい)

 

などのお声がけを常にしていただき、

とても安心でき快適な時間でした。

 

ありがとうございました( ^ω^ )

 

 

無料のレッスンだったのに

お土産もいただきました!!

 

f:id:mtyblissey:20190826151554j:plain

 

コンビのおしゃぶり

【Combimini(コンビミニ)】 のガーゼ!!(好きなの一つ選べました!!他何があったっけ・・・?)

 

使えるものなのでとっても嬉しい。

 

我が家ではまだ何も準備していなく

初のベビー用品でした。

いざベビー用品が来てみると親になる実感がわくねぇと

旦那様と感慨深い気持ちになりました♡

 

 

ありがたやです。

 

 

 

私は6か月の時に参加しましたが、一番おなか小さかったかな?

8か月くらいの方が多かったです。

 

 

電車で行くのも製品の体験をするのも

6か月で動きやすくていい時期だったのかなぁと思います。

 

落選の可能性もあるので

早めに応募・参加がおすすめです★

 

 

 

プレママレッスンにいくつか当選していて

行ってくる予定なので

またブログに書きたいと思います!!

 

 

読んでいただきありがとうございます。

購読者様増えてきて嬉しい限りです!!

 

また書きます(*´ω`*)

 

 

じゅんぴ♡