子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

悩む抱っこ紐。

ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!

 

 

 

こんにちは!!

 

子宮奇形妊婦、現在中期

子宮奇形なのでやはりおなかの左側が出ています

最近はまっているものはコーヒーゼリー

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノw

 

謎自己紹介失礼しましたw

 

 

今日はベビー用品の話!(^O^)/

抱っこ紐!!

 

 

<

 

 

先日、「ババスリング」が家に届きました。

 

 

f:id:mtyblissey:20190906142916j:plain

 

 

 

ベビー用のカタログギフトを頂いたので、

その中から使えそうなものを選んでみました!

 

 

身近な人でスリングを使っている人はいなかったのですが、

 

・新生児から13キロまで使える

・デザインがシンプルでおしゃれ

・家の中での使用にもいいかも?

・二本目の抱っこ紐としていいかな?

 

 

と使ってみたい理由が何点かあったので

思い切って選んでみました!(^O^)/

 

 

色は黒一色!

 

シンプルなデザイン・シンプルな色ということで

旦那様にも使いやすいかなぁと思います!

(いっぱい抱っこしてほしいなぁ♡という願いも込めて)

 

 

ババスリングはオーストラリア生まれで

いろんなデザインがあることも特徴の一つ!

調べてみると楽しいかもしれません(*'ω'*)

 

スリングのブランドもたくさんあるのですねぇ・・・。

迷ってしまいそうですね。

 

 

届いて一番最初の感想は

 

思ったよりふかふかしているw

 

でしたw

 

赤ちゃんの首に来るところはすごいふわふわ♡

 

そしてすごく丈夫!!!(当たり前だけど)

肩にかけた感じはすごく軽い!

 

 

早く使いたいなぁ・・・♡

 

 

 

使い方が少し難しいようで

慣れるまで安定しない!!と口コミで見ましたが、

 

動画などもたくさん上がっているので

勉強していこうかなぁと思います。

取扱説明書がすごく不評みたいですねw

 

 

肩が凝るのが難点と言われていますが、

ハンモックのようなので赤ちゃんは

心地がよいみたいですね(*'ω'*)

 

どこまで耐えれるか・・・。

 

 

スリングお使いの方、

なにかアドバイス等ありましたら

ぜひお願いしたいです<m(__)m>

 

 

 

 

一つ目の抱っこ紐も現在悩み中。

 

f:id:mtyblissey:20190906151905j:plain

 

 

最近は必ず、

すれ違う人の抱っこ紐観察しているのですが(怪しい)

圧倒的なエルゴ人気!!

ほとんどエルゴ!!エルゴ大国ニッポン!!!w

 

やはり選ばれる理由があるのか?!

それともみんなこれだからの安心感?!

 

 

私の姉もエルゴ派だったので

私もそうしようかなぁとも思っていたのですが・・・。

 

 

f:id:mtyblissey:20190906153303j:plain

 

数年前、

エルゴで甥っ子を抱っこする私。

懐かしい写真。

 

 

 

 

もうひとつ気になるのが

 

アップリカ

 

日本人女性に合わせた設計でちびな私には合うかなぁと。

そしてメッシュなので通気性も良さそう。

9月に全色リニューアルで発売。色かわいい♡

あと若干エルゴより安いw

 

機能がそんなに変わりがないのなら

出来るだけ安いものを選びたい・・・。

 

 

実はずっーーーと悩んでいますw

 

 

ちなみにベビービョルンは言いづらいのと(え)

パット見デザインが好みでなかったので

最初から候補から外していました。

 

 

 

実際に付けてみてがいいのかなぁ・・・?

と思い、店に足を運ぶ予定です。

 

生まれたあとに買うのもありかと思っています。

 

しばらくは悩むことになりそうですw

 

 

我が家では旦那様も使う体で

決めたいと思っています。

 

 

おすすめやなぜそれにしたのかを

教えていただけますと嬉しいです・・・。

 

 

 

じゅんぴ♡

 

 

 

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア