子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

「ほぼ無制限」の罠。

 

ご無沙汰しておりました!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

絶賛入院中です!!

 

ただいま二週間と4日目、

ついにICUの主と化しましたw

 

二週間でICU卒業と思いきや、

子宮奇形(双角子宮)の30週破水というハイハイハイリスキーな

私なので見えるところに置いておきたいのかな??と。

 

 

 

幸いはぴこがまだお腹の中にいてくれて

台風が明けた来週火曜にはなんとか妊娠33週を迎えられそうです!!

 

目標の34週まであと1週間と少し。

f:id:mtyblissey:20191012135647j:plain

 

母子ともに耐え頑張ります・・・!!

 

毎日なんだかんだ気が落ち着かなくて

なかなかブログを書けませんでした。

 

 

採血と診察結果次第で

 

はい!今から帝王切開しまーす!!

 

という状況が週に3日来るとなると

さすがにちょっと気が休まらない・・・w

 

旦那様の仕事の都合も気になるし

いつもそわそわしてますw

 

採血では炎症の値を測るのですが

幸い数値が

どんどん良くなっていっているので

嬉しい限りです♡

 

 

でもこれにはお医者様もびっくりしていましたw

こんなに良くなるなんて・・・どうしてでしょうと。

 

羊水もなんとか保っています!

 

はぴこがまだ出てきたくないのかなw

と旦那様と話しています。

 

私自身もあの激痛がなくなり

夜もぐっすり寝れるようになりました。

 

ある時を機に痛みから解放されました。

相変わらず原因は分かりませんが、

本当に良かった(´;ω;`)

 

すごく辛かったので今は気持ちが晴れやかです。

 

 

はぴこには

まだまだまだゆっくりとお腹にいてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

もうひとつブログが書けない理由がありましたw

入院する方必読ですw

機械系あんまり詳しくないですが、今日はこの話をメインに。

 

 

 

 

なんと私、

 

ポケットWi-Fi 速度制限

 

 

 

にかかってしまいましたw

 

それもなんと10月10日w

10月が始まってたったの10日ですw

 

Wi-Fiはレンタルをしたのですが

「ほぼ無制限」という売り文句でした。

無制限と変わらないんだろうなぁと思っていました。

 

 

小さく「月に100ギガ超えると速度が落ちます。」

みたいなこと書いてあったかな?

 

 

まぁ100なんて使わないっしょーーー。

iPhoneはいつも1か月5ギガ使い切らないし。

100って未知だしなぁ。

 

と甘く考えていた私。

 

 

Wi-Fiって本当に素敵だなぁーとしみじみ感じながら

毎日、YouTubeをはじめ

Amazonプライム、dtv、FOD、Tverなどなど

あらゆる動画を流し見していました。

(最近はAmazonで相棒シリーズを見ていました)

朝はニュースを見て夜はバレーを見て とほぼずっと。

 

 

個室で音もないとどうも寂しくてラジオ代わりに

流していたのですw

 

これが甘かったwwww

 

1日で10ギガ使っていたのですwwww

 

恐ろしスw

 

 

というわけで10日のお昼過ぎ、

 

なんか動画見れないなぁ。。。

も。。。。。もしや。。。。。。。

あ。。。。。。これは。。。Orz

 

 

 

と絶望の淵に立たされましたw

 

 

看護師さんにも元気ないねどうしました??と

心配される始末w

 

 

動画を流しっぱなしにしていたら100ギガなんて

あっという間ですw

 

いやーーーーすごくいい勉強になりました。

家でいかに膨大なデータ通信量を使っているのか

改めて実感しました。。。

 

 

 

入院される方はそれを肝に銘じて使用しましょうねw(知ってるかw)

 

 

とにかく私が世間知らずでしたw

 

旦那様のやさしさにより

もう一台レンタルすることになりましたw

旦那様、ごめん。。。。そしてありがとう!!!

 

 

今度のは1日5ギガまでで

月の縛りはないものにしました!

 

 

1日5ギガ使い切っても次の日には使えるようになるので

少し希望が持てる((((oノ´3`)ノ

 

ですが、無駄な使用はしないように気を付けますw

 

 

 

最近では姉が買ってきてくれた

クロスワードみたいなロジック??というもので

時間をつぶしています。

f:id:mtyblissey:20191012141338j:plain

 

 

結構地味ではまりますww

 

ネット以外にもできることをたくさん探したいと思います。

 

 

もう少し(だろう)の入院生活、

頑張ります!!!(=゚ω゚)ノ

 

 

皆様台風気を付けてくださいね。

うちの旦那様、

ポケモンGOをしに外に出ていないといいのだけれどw

 

 

 

読んでくれてありがとう!!★

 

 

 

じゅんぴ。

 

 

 

napnap公式オンラインショップ