子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

入院生活1か月。そして明日出産かも?!

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ♡

 

 

せっかくの祝日が雨ですね☔️

外もすごく寒そう_:(´ཀ`」 ∠):

 外気に適応できるか不安ですw

 

私が入院を始めた頃は夏服だったのに

外の歩く人はすっかり長袖!!

 

あっという間に冬になりますねぇ、、。

 

 

f:id:mtyblissey:20191022114400j:plain

 

 

 

 

 

 

今日で妊娠34週を迎えました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

f:id:mtyblissey:20190924201242j:plain

 

 

とてもとても長い1か月でした。

 

 

 

30週0日で突然の破水、入院。

 

慣れない入院生活に戸惑い

寂しくて不安で暇でメンタルが

やられそうになることもありましたが、

 

奇跡的に34週までたどり着くことが

出来ました泣

 

 

 

自分の時間を削ってすべてのわがままを受け入れてくれた旦那様

 

遠いところからお見舞いに来てくれる友人

 

超ご無沙汰なのに高級手土産たちを持って会いにきてくれた先輩ママ

 

ポケモンを取ってきて交換してくれるポケGO仲間

 

貴重な休みを使ってきてくれた美容師時代の同期

 

 

お見舞い来なくて薄情な人だなと思っていたけど来てくれた姉たちw

サプライズで来ちゃったー!と連絡もせず来る父w

 

毎日笑顔で接してくれ

相談に乗ってくれ、助けてくれる看護師さん助産師さん

 

 

皆様のおかげで耐え抜けた1か月だったと思います。

本当にありがとうございます。

 

 

 

まじで入院舐めていましたw

 

そして家の良さって案外気付かないもの。

 

当たり前のように旦那様がいて楽しくお話ができる

ソファのやわらかさ

たくさんのボディウオッシュがある浴室

裸足で歩けるリビング

広くて柔らかいベッド

ネット使いまくりの環境

 

 

 

あぁ本当に家に勝るものはないなぁと思います。

 

 

ごはんも作らず出てきて

洗い物も不要。いいじゃん!!

 

 

なんて全く思えないですw

 

 

 

入院生活で快適さを求めるなら

いかに自宅に近づけるかが重要かと思います。

 

 

これから入院の可能性がある方は

頭の片隅に置いといて頂けたら幸いですw

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日、

はぴこは10月生まれになることが

決まりました^ ^❤️

 

早ければ明日w

 

 

先生から突然の決定通知w

 

34週を越えたら出してしまおう。という

カンファレンスの結果みたいです。

 

 

前々からどうするか分かったら

教えてくださいーとは言っていたのですが

1週間以上かかってやっと結果。

 

そして

はい、今週手術しまーーす。とw

 

 

 

おおおおw

いきなりだなww

 

 

何日に帝王切開をするかというのは

わたしにとっては大イベントですが、

 

 

病院からすると1つのスケジュール。

手術の枠がないと出来ない模様。

 

 

それも当日にできるか決まる💦

 

 

なんていうか、、。

仕方ないけど、

 

 

これが大学病院なのか、

これが帝王切開なのか、、って感じw

 

 

 

 

本当に妊娠から出産、子育ては

 

予測していることが5割当たれば上出来!!

 

ですね。

 

私の場合ここまでの妊娠生活は

5割も程遠く、

3割くらいしか予定通りになっていないですねw

 

 

子宮奇形であること

そして大きな病院を選ばないといけない

 

という認識があっただけ

マシだったかなぁと思います。

 

mtyblissey.hatenablog.com

 

もしこの認識なかったら

 

え?!子宮奇形なの私?

ここだと産めないの?

え、大きな病院?!

流産、早産になりやすい?

不安不安、、検索検索、、、

ネガティブな情報しかないー、、

 

 

と沼にはまっていたと思いますww

 

自分の体を知ることは大切ですね!

 

 

 

 

 

 

ということで明日生まれるかもしれませんw

 

本来の帝王切開の予定より1か月早いですが、

 

NICUと日本の医療技術を頼ろうと思います。

 

 

f:id:mtyblissey:20191022114545j:plain

 

 

ブログでまた報告しますね!

 

 

 

手術や痛み、はぴこの健康状態など不安もたくさんですが

自分とはぴこを信じて頑張ります(*'ω'*)

 

 

 

 

ついに私母になる・・・。

 

楽しみ!!!

 

 

 

 

 

じゅんぴ♡

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」