子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

看護師さんとの思い出。

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

11月も三分の一が過ぎましたね。

 

娘はいまだ入院中ですが、

 

NICUからGCUへ移り、出来ることが増えてきています!

 

退院が待ち遠しい!!

 

退院までに買い物や水通し、

掃除や美容院、まつげパーマ

ネットスーパー駆使のための勉強(?)

 

など準備をしていますw

 

しばらく外に出なくていいような生活ができそうです!

 

 

 

私はと言いますと

退院してから1週間とちょっとが過ぎました。

 

家に帰るとたくさんのやることに追われ

時間があっという間に過ぎていきます。

 

昔よりもハイスピードでいろんなことを忘れていくお年頃ですので

 

忘れないうちに

 

入院時の看護師さんたちとの思い出話を

ブログに書こうと思います。

 

(記録用・自己満ですw)

 

 

 

 

 

 

 

9月24日突然の入院。

 

そこから1か月と1週間、

支えてくださった看護師さんたち。

f:id:mtyblissey:20191109115630p:plain

 

 

痛いことも辛いことも寂しいことも

たくさんあった入院生活でしたが、

泣いたのは1度だけ。

 

看護師さんたちとのお別れの瞬間でしたw

(子供が生まれても泣かなかった私w)

 

 

最初は入院が嫌で嫌で落ち込んでいましたが

看護師さんたちと仲良くなるうちに

今日は担当誰かなーとわくわくして

今日はこんな話しようかなと思うほどにw

 

 

MFICUで個室だったのもあって

いろんな話が出来たんですよね。

 

 

入院してすぐ旦那様が病棟にってことで

カロンを買ってきてくれたのですが、

昨今病院て

なかなかお菓子とか受け取ってくれないんですよね。

断らないといけない雰囲気みたい。

 

ですので個室で個別にこっそーーーり渡すことにw

 

 

女子ってやっぱりマカロンがお好き。

みんな超喜んでくれて

嬉しそうにマカロンを選んでくれました(*´ω`*)

 

そんなこともあってか

 

1か月もいるといろんな話をしたりして

どんどん仲良くなっていくのですw

 

年齢が近いこともあって、

話しも盛り上がることも多々w

 

 

 

ドラマの話や、

学生時代の話、

お酒の話、

結婚の話、

なかには恋愛相談をしてくれる方もw

 

 

とにかく楽しかったなぁ(*´Д`)

 

 

退院までにどうにかしてお礼や感謝の気持ちを伝えたいなと思い、

看護師さん・助産師さんたちへ

 

最終日に手紙を書いてお渡しすることにしました。

 

 

f:id:mtyblissey:20191109113708j:plain

 

 

書き始めたら止まらなくて

便箋が予定枚数より足りないことにwww

 

 

一人ひとり手渡しで渡せたので

本当によかった(*´Д`)

 

搾乳やNICUへ行きながら

書くのは大変でしたが

 

すごく喜んで頂けました!!

 

本当に書いてよかった♡

 

 

 

おっぱいのことで悩むことが出てくるかもだから

いつでも来ていいんだよ!!との温かい言葉も頂きました。

 

 

その時聞いたのですが、

私MFICUの中でムードメーカー的存在になっていたようですw

 

気を遣って言ってくれてるんでしょうが、

嬉しかったw

 

ただおしゃべりなだけなんですがw

 

 

 

 

GCUへ今後も通うので

また会いたいなぁ。

 

 

看護師さん、助産師さんて

本当に大変なハードワークですよね。

 

実際に身近で見ていて

身体的、精神的にもかなりきついお仕事だなぁと感じました。

 

汚いものや血とかも日常茶飯事だし。

 

そんな中でもいつも笑顔で接してくれて

私は本当に救われたと思います。

 

長い入院よく頑張りましたねと言われましたが、

いやあなたたちの笑顔ややさしさがなかったら

きっと耐えれなかったと思う。本当に。

 

 

久しぶりに涙が出るくらい人に心から感謝しました。

 

すごいありきたりな言葉ですが、

素敵ですばらしい職業だなぁと思いました。

 

 

皆様も入院の際は看護師さんや

助産師さんの助けを借りるかと思います。

 

彼女たちはお仕事ですが、

 

やってもらって当たり前ではないと思います。

 

感謝の言葉を忘れずにしましょうね^^

 

きっとお互い気持ちよく過ごせると思います。

 

 

 

 

 

最後にw

 

看護師さんてストレス多いからめっちゃ飲兵衛多いらしいw

 

うわ、担当してくれた人たちと一緒に飲みたいw

 

 

退院の際、今度飲もうね!と言いたかったなぁw

 

 

 

さすがに言えないww

 

 

 

じゅんぴ