子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

授乳期の便秘。

 

 

こんにちは!!

 

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

 

産後のいまの悩み・・・。

 

 

 

はい、また来ました!

 

 

「便秘」

 

同じ悩みを持っている方、

いらっしゃいますか??

 

(※以下、痔とうんちの話します。

お食事中の方は注意。w)

 

 

 

 

人生で初めて痔???になりました。

血が出ました(;´∀`)

(痛いのはすぐ治るので痔ではないのかな?)

 

 

授乳中の方、

 

カチカチのうんちしか出ないですよね?!?!

私だけ????

 

 

私は帝王切開だったからいいものの

 

「会陰縫っている方とかこんなに踏ん張れるのか?!」

 

と思いながら踏ん張っていますw

 

なかなか出ずに、トイレで苦戦しています。

踏ん張るのもめっちゃこわい!!

 

 

 

 

母乳を出さないといけないので

とにかく体の水分が母乳優先になるようですね。

 

 

 

そして水分不足で頑固な便秘に。

 

 

喉もすごく乾くので

気付いたら水分を取るようにしていますが、

それでも足りないご様子。

 

 

毎日3リットルくらいは飲んでいるのになぁ・・・。

 

部屋やお外も乾燥する時期なので余計ですかね。

 

 

一説には4リットル飲んだほうがいいという話も

聞いたことがあります。。。

 

 

4て!!!

常に飲む感じかな?w

かなり意識しないとクリアできなさそうな数字ですね。

 

500のペットボトル、8本かぁ・・・。

 

 

 

もう少し飲むよう頑張ります(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

ここに来て以前購入していたごぼう茶の魅力に気付きました。

 

 

mtyblissey.hatenablog.com

 

 

妊娠初期に購入し、

たまに飲んでいたのですが

あまり好きになれませんでした。。。

 

 

ですが今改めて飲むとすごくおいしく感じる・・・。

 

やはり好きになれないのは

つわりの影響だったのでしょう。

 

f:id:mtyblissey:20190822122724j:plain

 

 

温かい飲み物が恋しくなるこの時期ピッタリで

毎日飲んでいます(*'ω'*)

 

 

毎日ごぼうの食物繊維を摂っているのに

便秘になるなんてよっぽど頑固なのでしょうね・・。

 

 

母乳のパワーおそるべし。

 

 

産前同様、

また便秘に効く方法を見つけたいと思います。

 

 

 

 

ゆるーーーいブログになりましたが、

この辺りでww

 

 

 

じゅんぴ。