子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

ママパパマップ。

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*´Д`)

 

 

 

最近娘とのお出かけが増えてきました(*'ω'*)

 

お散歩とお外大好きな娘。

 

ぐずっていても外に出るとご機嫌が良くなります。

 

大人と一緒でずっと室内は息が詰まるのでしょうねぇ。

私の気分転換にもとてもいいですお散歩!!

 

 

 

 

赤ちゃんとのお出かけ。

一番気になるのが授乳室・おむつ交換の場所!!!

 

 

最近ではいろいろなトイレにおむつ交換台がついていますが、

授乳室って・・・あるの・・・?

 

って感じですよね。

 

 

出産するまで

授乳室なんて気にかけたことないし、

 

恥ずかしいお話、

そんなお部屋が必要だったことも知りませんでした💦

 

 

 

ですが自分がいざ出産、母乳で育児となると

とにかく授乳室があるかどうか必死に探す日々w

 

 

 

出かける前に必ず

どこに授乳室があるのかどんな授乳室かリサーチしていきます。

 

 

そんなとき便利なのがこちら。

 

ママパパマップ!

 

 

 

アプリ版

apps.apple.com

 

サイト版

mamamap.jp

 

 

 

地図から授乳室が探せ、

皆さんの口コミでどんな授乳室か写真で見れる!!

 

「○○駅」などの検索機能もありますので

行く場所に合わせて検索できます。

 

 

 

赤ちゃんを持つママからの意見なので

 

ここがいい!!ここが不便だからこうしたほうがいいよ!

 

など知れるのでとっても便利。

 

 

 

おむつ交換台の情報もあります。

 

 

ウイルスの感染がおむつ交換台と知った私。

必ずオムツ交換シートの使い捨てを使うのですが、

中にはシートを設置してくれている施設もあります。

 

このアプリではそういう小さな情報を知れるのも助かる。

 

袋ありましたよーとか

ベビーカーも入れる授乳室ですよーとか。

 

 

すごく助かっているので

私も行った際には写真を撮り、

他の人の役に立てるよう

 

投稿をしようと思っています。

 

以前行き投稿した授乳室&おむつ交換台

 

f:id:mtyblissey:20200126122949j:plain

f:id:mtyblissey:20200126123001j:plain

 

自分の備忘録にもなりますねw

 

少し情報に偏りがあるので

皆様の投稿がアプリ充実のカギになるかと思います。

 

 

 

授乳室を毎回

お探しの方はこちらご利用してみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

 

じゅんぴ♡