子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

よく頑張って成長しましたね大賞。

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

 

娘が3か月になりました(*'ω'*)

 

 

 

あっという間というのか

長いというのかよくわからない感覚です。

 

 

が、

 

1日は早いが、

1か月は長い

 

といった感じでしょうかw

 

 

授乳、オムツ、ごはんづくり、

洗濯、授乳、お風呂、オムツ、寝かしつけ・・・・

 

 

とやっているとあっという間に一日が終わりますw

 

 

今日も何もしていませんw

 

 

授乳して食って寝て遊んで授乳して。。。

 

 

あっという間に夕方・・・(;´∀`)

 

なにもしてねぇwww

新米ママの皆さんには共感して頂けると思いますw

 

 

なにかせねばと

慌ててブログ書いてますw

 

その今も娘は私のパイに吸い付いておりますw

 

 

f:id:mtyblissey:20191102082215j:plain

 

 

とにかく変化の毎日ですが

 

3か月経った今、自分の体の部位に

 

「よく頑張って成長しましたね大賞」をあげるとしたら

 

間違えなく

 

 

乳首

 

 

へあげたいと思います。

 

 

 

 

本当にいろんな困難に立ち向かっていると思いますw

そして君は強くなったね( ;∀;)!!

 

 

右乳首さん、左乳首さん

いつもありがとう!

そしてこれからもよろしくね!!

 

 

といったところでしょうかw

 

 

 

母乳不足が気になる授乳期ママ用ハーブティー!

 

 

最初のころは本当に!!!本当に!!

授乳がうまくできず悩む日々( ;∀;)

 

 

一日に何度も吸われまくる乳首が悲鳴を上げて

授乳がとにかく苦痛。

 

 

体勢が安定しなくて、

右パイでの授乳が出来ず左パイのみ稼働。

 

そして負担をかけ過ぎたことにより

左乳首損傷。

 

乳首の傷はまっじで痛かった( ;∀;)

 

本当に痛いよね!!!

 

わかるよーーーーわかるよーーー

 

 

そして何より心が折れる

へこむんですw

 

ラップとランシノーが手放せませんでした。

 

 

 

 

本当にいつか慣れるのか???

授乳の時間が幸せと感じる日が来るのか??

 

と思っていました*1

 

 

 

 

ですが、

 

 

私でも慣れました!!!

 

 

そして何より乳首が強くなった!!!

柔らかくなり

伸びるようになりました!!

 

 

今では引っ張られても

長時間の授乳でも

 

全然へこたれません!( `ー´)ノ

 

 

一度傷が出来たのがよかったのか?

 

 

そのあと修復した乳首は強かった。

 

 

娘も飲むのが上手になり息もぴったり!!

 

 

今悩んでいる皆様

 

 

いつか慣れる日が来ます。

 

心折れますが、なんとか頑張れ( ;∀;)!!

 

 

 

よくツイッター

産前におっぱいマッサージしましたかー??

と聞かれますが

 

子宮奇形で早産になりそうだった私は

産前に十分におっぱいマッサージが出来ませんでした。

 

ですが生まれた後

毎日吸われて日々柔らかくなって

伸びるからしなくても大丈夫なんではないか?

 

と思います。

 

 

 

 

母乳民の皆様

 

がんばろーーー!!!

 

 

 

 

以上応援でしたw

 

 

 

じゅんぴ♡

 

 

 

 

*1:+_+