子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

お食い初め。

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

無事お食い初めをしましたーー!

 

娘よ、

改めて100日おめでとう!!

 

 

午後から予定があったので

 

午前中に早めに開始。

 

 

 

 

授乳後だったのでご本人眠そうでしたw

 

f:id:mtyblissey:20200202231920j:plain

 

ネットで注文した鯛さん。

 

 

ご立派でした。

タイ焼きで代用しようとしましたが、

ちゃんと用意してよかったw

 

 

 

メニューはこんな感じ。

完璧には出来ないですが、結構満足しています。

鯛があるだけですごく華やかですね!

 

 

f:id:mtyblissey:20200202232229j:plain

 

また梅干し・なます・黒豆等は親が嫌いなのでなしw

 

梅干しの代わりにミニトマトを置きました←え

 

 

 

 

器たちはニトリでゲット。

ニトリと言わなければ分からないでしょ?♡

 

今日のためだけではなくて

今後も使えそうなものを選びました。

 

お安いのにちゃんとしてて

使い勝手良くて助かりますニトリさん!

 

レンチンもOKな器たち。

すごいなあ。

 

 

 

 

食べさせる真似をして

 

写真とムービを撮ってさらっと終了。

 

 

順番とかやり方は

あえて調べず好き勝手にやりましたw

 

楽しくできたのでいいと思っていますw

 

 

 

自宅お食い初め

移動もなく荷物も持たなくていいので

とてもお手軽でおすすめです。

 

 

出かけるとなると大変ですからね。

 

 

 

終了後すぐに寝ていましたw

 

 

主役、お疲れさまでしたw

 

f:id:mtyblissey:20200202233108j:plain


 

 

3人での静かなお食い初めでしたが、

とても良い日になりました。

 

 

 

旦那様、

料理のお手伝いや

娘のお着換えを手伝ってくれてありがとう。

 

 

 

一生食べ物に困らない人生にしましょうね。

 

 

 

ではまた書きますー(*´ω`*)

 

 

じゅんぴ。