子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

ウタマロせっけん。

こんばんは(*'ω'*)

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

ご無沙汰しておりましたーー!!

 

 

2月もあっという間に折り返しを過ぎましたね!

 

 

今年はうるう年ですね!4年ぶりの2月29日!

 

私はうるう年がある年の生まれなので

なんかとても嬉しい年です。

 

4年に1度の特別な日ですね('ω')!

 

 

ちなみに28日は

誕生日&結婚記念日なのですー(*'ω'*)

 

 

旦那様とゆっくり過ごしたいなぁと思います☆

 

f:id:mtyblissey:20200217215333j:plain

 

 

 

 

娘はもうすぐ4か月。

 

大きくなってきて嬉しい限りなのですが

 

 

 

大きくなったせい?かここ最近増えたのが

 

 

 

うんち背中漏れ!!!( ;∀;)!!!

 

 

 

 

きっとオムツの関係もありそうで

メーカーを変えてみようかなあとも思います!!

 

 

 

漏れるときは服にびっしりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

手洗いできれいにしてから洗濯機に入れます。

 

 

が、この作業が意外と大変*1

 

 

 

 

子育てをスタートし初めて知ったのですが

うんちって案外落ちにくいのですね!

 

 

洗濯洗剤でごしごしするのですが

何度かやらないと落ちないので結構大変( ;∀;)

 

 

そこで流行りのこちらを購入しました!!!!

 

 

 

ウタマロせっけん!!

f:id:mtyblissey:20200217214253p:plain

 

 

 

 

 

使ったことがなかったのですが、

口コミで超人気なので一度は使ってみたいなぁと思っていました。

 

値段も安く130円くらい?!

 

安ーーーーー!たすかるう。

 

 

購入後まずやったことは

石鹼をちょうどええサイズに切る!!!

 

 

洗面台に置くには大きすぎるので

小さく切って水がかからないところに保管。

 

切るのお勧め。

 

f:id:mtyblissey:20200217213753j:plain

 

 

 

実際に使ってみた感想。

 

 

うんちを洗うとき

 

・石鹸本体が安いので液体洗濯洗剤を使うより経済的

・石鹸に色がついているためどこに石鹸がついているのかわかりやすい

・液体洗剤よりよく落ちる!!!

・落ちるのが早い!!(気がするだけ?)

 

・手荒れしやすい私には少し刺激が強そうかな??

・臭いが独特。

 

 

総合的にとてもいい印象です!!!

 

人気になるわけだ(*´▽`*)

 

 

泥汚れや食べこぼしにもいいみたいなので

今後さらに活躍しそうです。

 

 

使い勝手もとてもいいのでお勧めしたい一品です!

 

 

 

最近ではウタマロ石鹼ケースとかも売っているみたいですねーー♪

 

 

 

安くて優秀なウタマロ、

気になる方はぜひ(*'ω'*)

 

 

 

 

じゅんぴ♡

 

*1:+_+