子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

それって信じていい情報??

赤ちゃんや小さなお子様にも自然なスッキリを『おこさま用カイテキオリゴ』

こんばんわ(*'ω'*)

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

ママになってから始めたツイッター

 

f:id:mtyblissey:20200226221745j:plain

 

 

悩みの共有や、仲良くお話を出来る方が

出来てきて本当に毎日楽しく拝見しています。

 

 

そんな今日

 

フォロワーさん達が

なにかざわざわしていました・・・。

 

 

いまいち詳しいことは分からないのですが

リツイートなどで分かったことだけ話すと

 

 

・あるママさんが不倫していた旦那に家を追い出された(多分こんな感じ)

・カードや現金もないため、雨の中1歳にならない子供を連れて歩いている

・実家になんとか帰れたけど赤ちゃんの必要なものがない

・アマゾンのほしいものリストを添付して心配をしてくれているフォロワーさんに支援を募る

・ほしいものリストにデパコスなど明らかに子供のためではないものもある

・またアマゾンギフトなどもリストにはあったそう

 

 

私はフォローしていなかったので

全然詳細が分からないのですがおそらくこんな感じ。

 

見るからに怪しい・・・w

アマゾンギフトってwww

みんなほしいわww

 

詐欺ではないか??みたいな感じでみんな不振がっていましたが

中にはリストを見て支援をした人がいるそうでΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

結局現在はアカウントがなくなっている・・・。

 

 

 

結論は分かりませんが、

支援を狙った詐欺ですかね・・・??

 

もしこのツイートが嘘なら

人の善意を踏みにじるすごく悪質な行為ですね・・・。

 

同じくらいの子供を持つママたちの心配する気持ちを狙うなんて・・・。

 

 

 

ですが!!!

 

 

 

私が不思議だったのは

顔も分からない人に

自分のお金を使って支援をする人がいること。

 

 

 

もっと情報をしっかり精査してから行うべきでは??

 

 

ましてやツイッター

簡単にアカウントが作れて簡単に嘘もつける。

 

 

もちろんお金が大量に余っていて

少しでも人の為になりたいと思っていたらいいんです。

 

だけどそんな人、前澤さんくらいだと思うんです。

 

 

もう少し情報を疑いましょうよ。

 

 

 

これってネット社会で生きる現代人に

必要なスキルだと思います。

 

 

 

最近の話で言えば木村花さんの誹謗中傷による自殺・・・。

 

私は木村さんのことを存じあげなかったのですが、

テラスハウスに出演していた方なのですね。

 

 

テラスハウスなんてリアリティショーと言いながら

絶対台本あるでしょ??

 

 

それを演じていただけの方を中傷???

 

 

 

本当にリアリティショーだと思っているの???

台本あるの知らないの??

 ねぇそんなことも知らずにテレビ見てるの??

そっちのほうが恥ずかしいことだよ???

 

 

 おばちゃんが教えてあげるよ、

 

彼女はテレビが作り上げただけのヒール「役」なんだよ。

 

 

本人が

 

「あれは台本通りに演じただけなのです。」

 

なんて言えるわけもないじゃないですか。

 

 

 

そんな正しい判断もできない愚かな人たちが叩いたせいで

若い可愛い女の子が亡くなるなんて

悲しすぎます。

 

死にたいと思わせるまで

追いつめたのかと思うと怒りが湧いてきます。

 

 

 

木村さん。

辛かったね。頑張ったね。

 

心から

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

テレビなんて

全部人が作っているものなんだから

見るほうが判断しなければいけません。

 

 

ニュースで報道していることだって

操作がされていて

視聴者を操っているんです。

 

 

正しい情報を求めて見るなら

本当に正しい情報なのか?と疑って

見ないといけません。

 

 

以前街頭インタビューを受けたことがあります。

 

あれって質問する側が

希望する内容を答えてくれるように

うまーーーーく質問するんですよね。

本当にあれはうまいと思った。

 

 

 

私のインタビューもうまいこと

編集されて使われていましたw

 

 

その時は台風の後のインタビューでした。

 

おそらく私が質問者の望む答えを言ったのでしょう、

 

長い時間使われていましたw

 

私はJRさんに文句を言う

渋谷の若者になっていましたwwww

 

 

 

 

皆様、

 

情報は操作されているのです。

 

この時代に生まれた、生きているからには

 

きちんと情報を判断して取り込んでいきましょうね。

 

 

 

便利な反面

いろーーーーんな情報があふれていて毎日疲れますよね。

 

 

でもこれが現代人の生き方なのかもしれませんねぇ・・・。

 

 

 

 はーーーー今日もビールがうまい。

 

 

 

じゅんぴ。

 

 

 

 

赤ちゃんや小さなお子様にも自然なスッキリを『おこさま用カイテキオリゴ』