子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。大きな買い物編~ベビーカー~

超ご無沙汰しておりましたw

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

全くブログ書く気にならず

一か月くらい放置してしまいました・・・*1

 

世の中は嫌で不安なニュースばかりですが!!

私のもとには幸せなニュースが飛び込んできました!!

 

なんと!!!

 

 

 

学生時代からの大切な友人が

この度妊娠をしましたーー(*'ω'*)♡

 

 

めでたい。

 

 

予定日は先の話ですが、

 

お勧めのベビー用品とか選び方とかあったら教えてーと

言われたのでまとめてみることに。

 

 

せっかくまとめたのでブログにも残そうと思いますー(*'ω'*)

 

 

私の選んだ時の基準・実際に使ってみた感想など書きますので

これから選ぶ方、参考にして頂きますと嬉しいです。

 

 

第一弾の今日は

 

 

大きな買い物編~ベビーカー~

 

f:id:mtyblissey:20200718111809j:plain


 

 

 

さあいきますよーー(*´▽`*)!

 


おすすめ購入時期:産後!!!これ絶対。

しばらくは乗れないので焦らなくていい。

 

選び方のおすすめ:どこに誰とどうやって行くことが多いか考えるといいかも。

がたがた道をよく歩く、電車にたくさん乗るかも車にベビーカーを積むかもとか考えると何を優先すべきかわかるから見つけやすいと思うよ。

 

 

安いものではないので慎重に!

あまり早く買い過ぎてもすぐは使えないので、

実際に店舗でお試ししてからよく悩みゆっくり購入するのがいいと思う。

色・形・機能などいろいろちがうから試して楽しみながら決めてみてね。

 

 


ベビーカーはA型・B型がある。

A型は生後1か月から使えてリクライニングが150度以上できる。

B型は生後7か月からでリクライニングはない場合も。

 


ブランド・重さ・色などは自分の生活スタイルをよく考えて。


私は娘と二人で出かけることが多いと思ったので

一人でも運べるような軽くて小回りが利くコンビのスゴカルαのピンクに。

5キロないので片手でひょいっとできるよ。

片手で持つ用のグリップがついているのも良い。

 

頭部に卵を落としても割れないようなクッション(エッグショック)を

使用しているのも大きな決め手だった。

 

実際にコンビのプレママレッスンで卵を落とさせてもらったときすごく感激したよ💕

 

mtyblissey.hatenablog.com

 

 

デメリットをあげるとすると・・・。

 

私の住んでいる地域は海外製ばかりで

コンビだと正直少し浮く気もするw少しちゃっちく見えてしまう。。。

 

土地に会ったものを買うのも大事と学んだよw

 

 

 

海外製はとにかくすごくスタイリッシュでかっこいい。

だけど重くてでかくて高さがある。

(高さがあると地面から遠いため、ほこりや暑さから遠ざけることが出来るそう。)

 

値段も高い。セレブ仕様・・・・・・。

 

ちびで力があまりない私には海外製は難易度が高いのかな・・・?

軽いB型をもし買うことがあったら海外製にしたいかも・・・。

 

 

 

ベビーカーは本体だけでなく付属品もたくさんあるよ。

シートカバー、ハンドルカバー、フック、ドリンクホルダーなどなど。

使っているうちにきっとほしくなっちゃうので予算は多めに見たほうがいいよ(*’ω’*)

 

ハンドルカバーは取り外して洗えるのですごく衛生的。

買ってよかったものの一つ!!

手汗をかきやすい私にはちょうど良かったw

今の時期は特にあるといいのかもね。

 

 

私はシートカバー・ハンドルカバー・ドリンクホルダーは

コンビ公式のものを購入。

公式なのでサイズなどカチッとはまって気持ちがいい!!

他のものと比べて少し高い気もするのとデザインが限られてくるよ。

 

最近はニトリでもシートカバー売ったりしてるから

お好みで探してみてーー(*´▽`*)

 

 

もしコンビ製品買うならコンビ公式オンラインショップ【コンビショップ】

ポイント10倍セールの時に買うのがおすすめ。

割引している商品もあるので店舗やその他ネット販売より安く買えた。

ポイントで後日服やマグを買えたよ(*’ω’*)

 

 

ベビーカーを押す日々がだいぶたったけど

すごく感じるのは街中の段差の多さ。

 

歩道の少しの段差でさえ、引っかかってしまう。。。

 

赤ちゃんにも押すほうにも結構なストレスになる・・・。

 

段差につまずきにくいものや

簡単に前輪をあげれるようになっているといいかもね。

 

 

いろいろ条件はあるけど

1台ですべてを手に入れることは不可能かと思いますので

優先したい条件を考えてみるといいかも(*'ω'*)

 

 

 

私のレクチャーは以上になります。

 

つらつらと書いてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

赤ちゃんを迎え、楽しいお散歩ができるよう

楽しい気持ちで選べるといいですね!!

 

 

ではみなさま

楽しいお買い物をーーー(*'ω'*)!!!

 

 

 

 

 

ばい(*´▽`*)ノ

 

 

 

*1:+_+