子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。大きな買い物編~チャイルドシート~

こんばんわ(*'ω'*)ノ

 

梅雨の晴れ間が嬉しいですねぇ(*´▽`*)

 

洗濯物がパリッと乾くので洗濯物の多い子持ちの皆様は

ありがたいですよね。

 

 

さて今日はベビー用品の選び方・使った感想

第二弾!!

 

大きな買い物編~チャイルドシート

 

f:id:mtyblissey:20200721195111j:plain

 

 

おすすめ購入時期:退院時にないと車に乗せられないよー!必ずそれまでに。

 

 

選ぶときに確認すべきこと:

・取付予定の車に取付可能か

・子供の年齢で使える期間が変わるので何歳まで使用する予定か確認

・車内が窮屈にならないかサイズ感の確認

 

↑これは必ず見ておいたほうが良いよ(*'ω'*)

 

 

そして安全性を考えて中古はやめたほうがいいそう。

(内部などどこが破損しているかわからないから避けたほうが良いそう。

ベビー用品会社の社員さん談)

安全の為に乗せるので、そこは一番の優先事項だよね。

 

 

 

乗せるとき結構大変なので

使用頻度が高いのなら回転するものがいいかも。

 

実際に回転式の乗り降りを見たけど

腰にも優しそうですごく良さそうだった。

 

ふにゃふにゃの赤ちゃん乗せるのに

横向きでよいしょよいしょって結構重労働なので

対面になれる回転式はすごく。

 

 

ただ回転式は少し大きくて重い・・・。

そして便利な分値段も高いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

お財布や自分のライフスタイルで決めるといいかも。

 

 

 

また赤ちゃんは暑がりだったり、うんち漏れもあるかもなので

シートカバーが取り外せて洗濯出来たり、通気性のいいものがおすすめ。

 

 

 

私の条件は

・安全面がきちんとしている

・できるだけ安いものを

・通気性のいいもの

 

これをクリアしたコンビのWEGOにしたよ。

 

・信用しているメーカーでエッグショックも入っている

・回転式をやめ費用を抑える。コンビ公式オンラインショップ【コンビショップ】 のセールで2万円。

・通気性も良い!ベビーカーと併用可能の汗を吸うシートも一緒に購入。

 

 

 

 

ベビーカー同様、たくさんあって選ぶの大変なので

ベビーカーのついでにコンビで決めちゃおうと。

 

使用頻度が低いだろうということもあって

ベビーカーより選ぶときの熱量があまりなかったので

最低限のことをクリアしてればいっかなって感じだったw

 

いろいろ用意するものがある産前産後なので

全部の用品を一生懸命探して選ぶのはすごく疲れるので

どこかで気を抜いていかないとねw

(あ、そうそう。だから買うべき時期を見極めて分散させたほうが良いのよ。)

 

 

こんな感じでゆるく選んだけど

実際使って問題なく使えているし

色もかわいく娘も快適そうに乗っているので

すごく良い買い物でしたーー(*´▽`*)

 

 

 

 

皆様楽しんで選んで

快適なドライブを(*´▽`*)

 

 

ぜひご参考にーー!!!

 

 

 

f:id:mtyblissey:20200721202958j:plain