子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

出産準備リスト、いらないもの。

こんばんわ(*'ω'*)

 

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

なんとブログを書き始めて1年が経ちましたーー!!

 

最近は全然更新できていませんが

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

子宮奇形、双角子宮の私が妊娠して出産の経験を通して

 

同じ境遇や、リスクのある妊婦さんの励みになればと始めたブログですが

 

たくさんの妊婦さんに読んでいただき本当に嬉しく思います。

 

 

これからも私ならではの経験を書き綴っていく予定ですので

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:mtyblissey:20200826203117j:plain



 

では今日は

 

「出産準備リストのまじでいらないものリスト」

 

 

を書こうと思います。

 

 

ベビー用品店でよくある

 

「出産準備リスト」

 

あれって

うまく見極めないといらないものまで買うことになってしまうんですよね!

 

そりゃーお店にしたらたくさん買ってほしいからねW

その辺にうまく乗せられない賢いお買い物をしましょう。

 

 

ということで私のいらなかったもの。

 

良かったらご参考にしてください!

 

・ミトン

付けないし湿疹の原因にもなるから付けないほうがよい

 

・湯温計

使っている人聞いたことないw

感覚を研ぎ澄まそう。

 

・ベビー布団

高いし結局使わない。座布団でおk

お義母さんにめっちゃいいものを買ってもらったけど

すぐ使わなくなったしそこで寝ない・・・w

 

 

・ベビーベット

まず高くない????

レンタルもめっちゃ高くない??

ここで寝ないからいらない、部屋が狭くなる。

わんちゃんネコちゃんがいるおうちはご検討を。

 

・ママコート

いらん。すぐ使えなくなる。高いダサい。まず冬生まれは外に出ない。

 

 

・おしりふきウォーマー

旦那様の希望により買ったけど、なくても行ける気が。すぐ冷める。

 

・沐浴布

普通のガーゼで代用できる。なくてもいける。

 

・沐浴剤

スキナベーブ高い・・・。

サンプルを一度使ったけど特によくわかんなかった・・・w

 

・哺乳瓶用洗剤

普通の洗剤でおK

 

・哺乳瓶用スポンジ

長くてクルクルするやつ。

柔らかいスポンジで代用できる!!余裕で洗える。

100円ならまだしも、

600円のスポンジを買ってしまって本当に後悔している1つ・・・。

 

・赤ちゃん用衣類洗剤

相当デリケートな肌でない限り平気な気がする。結局一緒に洗ってる。

キャンペーンでしぜんのめぐみすいのふわっしゅもらえたから

最初はそれを使っていましたが、結構お高めなのでリピートはなしでした。。。

 

・哺乳瓶ばさみ

なんだそれ。哺乳瓶を煮沸消毒しない限り必要ない。

 

・哺乳瓶ポーチ

なんだそれ。いらん。

 

 

という感じですww

 

 

無駄なものを買うことを悪と思っている私なので

とにかくこんな感じです。

 

 

安いものなら買ってもいいですが

塵も積もれば山となる です。

 

とにかく買うものが多い出産準備品。

 

いるものといらないものを

しっかり考えて行きましょうーーー!!

 

 

 

じゅんぴ。