子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。~細かなものたち編~

こんばんわ(*'ω'*)

 

じゅんぴです(*'ω'*)

 

8月が終わろうとしていますね。。。

 

娘の初めての夏は

本当にあっという間でした。

 

f:id:mtyblissey:20200829201632j:plain

 

 

とにかく暑いので

ほとんど外に出れずに家に籠っていましたw

 

エアコンのある時代で本当によかったーーー。

 

 

今年はマスクでの夏を強いられ

辛い夏ですね*1

 

ニキビなんてほとんどできない私が

マスクのせいで出来ました。

 

超テンション下がります。。。

早くマスクなしの生活を送りたい・・・・。

 

 

 

 

 

ですが!!!

もちろん嬉しいことも!!

 

8月は姉や知人のベビーが無事誕生した月でした!

 

無事に生まれて本っっ当に良かったです。

 

ママたちお疲れさまでした!!

 

一緒に子育てがんばろう!!´っ・ω・)っ

 

 

さてさて

また出産準備のものの話。

 

 

先日友人から

お腹の子が女の子だったー!とご報告を頂きました!!

 

うちの娘と1歳違いになります。

 

仲良く遊んでくれることを

楽しみにしています!!(*'ω'*)

 

 

ブログも読んでくれてるということなので

更新も頑張らないと!!!

 

 

 

 

過去に

 

ベビーカー

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。大きな買い物編~ベビーカー~ - 子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

 

チャイルドシート

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。大きな買い物編~チャイルドシート~ - 子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

 

抱っこ紐

じゅんぴ流ベビー用品の選び方。大きな買い物編~抱っこ紐~ - 子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

 

をお送りしましたが

いかがでしたでしょうか??

 

 

一経験者の意見として

皆様のお役にたっていますと光栄です。

 

 

 

本日は小さいものの話。

 

ですが毎日使うものだったり、

これってどうなの??って思っている方も多いはず。

 

私の経験をもとにお伝えしますね!

 

読みやすいようさらっとお送りしますw

 

 

 

 

☆授乳クッション

 

人によって使用頻度が変わるけど、使うの最初だけな気がする。

割とへたりやすいので使用頻度が高めなら

安いものを買い替えでもいいのかなと思った。

 私はMOGUにした!カバーが洗えるのが良かった!!

色もシンプルでインテリアにも馴染んでかわいかった!

 

 

☆オムツ用ごみ箱

 

夏になって思ったけど必須!!

姉に絶対いるよ。って散々言われてたw

離乳食始めると臭いも強くなるのであっていいと思う。

 

ゴミ袋が「カートリッジタイプ」「普通の袋で代用可能」のものがあるから

好きなほうを選んだらいいと思う。

 

カートリッジはランニングコストが割とかかるので

その辺もチェックしたらいいかも。

 

 

☆骨盤ベルト

 

多分帝王切開だったからか??

いまいち必要性が分からなかったw

でもきっと産後の骨盤に役に立っているんだろうw

私はとりあえずとこちゃんベルトを買ってみたよw

 

問題なく使えました!!

産後の腰痛の時にも助けてもらいましたw

 

 

ちなみにちなみに!!

妊娠中の腹帯は産婦人科医によって賛否両論あるみたいよ。(セミナーで聞いた)付けないほうがいいと言うお医者さんもいたよ。

自分のご判断でー(*’ω’*)

 

 

☆搾乳器

 

人によって使う、使わないがあるけど私はNICUへ母乳を届けるため

毎日8回、すごく使った。ともに生きたと言っても過言でないw

 

搾乳機は電動・手動がある。

電動は高いけど早くて楽。

私は病院でも使われているものをレンタルして使用。

 

電動はNICUやGCUへ母乳を届ける場合にのみ

検討したらいいのではないかな??

使用頻度が高いので手動だと手が疲れる。

 

私は病院で使っていたものと同じ「メデラ」を使用。

 

今は手動を使っているけど

たまにしか使わない場合は 手動で十分!!!!!

 

 

☆哺乳瓶消毒グッズ

 

私はレンジで消毒できるものを使用。

煮沸や液体消毒があるけどレンジはとても手軽でよかった。

場所を取らずに哺乳瓶の保管もできるのでよかったと思う。

他のはやってないからわかんないけど、

煮沸とかはお湯沸かしたり凄い大変だと思う。

漬けおきは時間がかかるらしい。

 

 

 

主要なベビー用品の紹介はこんな感じかな??

妊娠中に必要な栄養のDHAのことについてはブログにまとめてあるので

こちらをご参照ください。

https://mtyblissey.hatenablog.com/entry/2019/09/21/152843

 

 

 

すごい個人的意見ですがww

今回も皆様のお役にたてますように。

 

 

 

 

 

最後に一言だけつぶやかせてくださいw

 

 

最近ママ友がなかなかできなくて悩んでます。。。w

 

 

いつか勝手にできるといいなぁ・・。

 

 

 

では(*´ω`*)

 

 

 

じゅんぴ。

 

 

*1:+_+