子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

買ってよかったものリスト。

こんばんわ(*'ω'*)

 

 

だいぶご無沙汰していましたw

 

すっかり秋らしくなりましたねぇ。

毎年 秋って何着てたっけ?と思うのは私だけではないはずw

 

 

今回は以前お送りしたこちら

mtyblissey.hatenablog.com

 の逆、

  

「買ってよかったものリスト!!!!」

 

を書いていこうと思います。

 

先日姉宅に行き、

ここに出てくるオキシクリーンの良さについて熱弁したばかりですw

 

皆様のお役にたてますように。

 

 

 

私の育児に役立つ

「買ってよかったものリスト!!!!」

 

f:id:mtyblissey:20200928203554j:plain

 

  • ウタマロせっけん
  • オキシクリーン
  • オムツ用のゴミ袋
  • 収納ケース
  • 着圧ソックス

 

 

ひとつずつ解説していきますね。

 

まずは

 

・ウタマロせっけん

小さい頃はうんちがゆるゆる。

オムツから漏れることがあるので、

洗濯機に入れる前に予洗いが必要になるよ!

知らなかったんだけどうんちって結構落ちづらいのよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ウタマロせっけんはしっかり落ちるし、安いしいいよ。

母乳で服が黄ばむからそれの予洗いに使ったり、

他のものにも使ったりできるから一つあっていいと思うよ!

https://mtyblissey.hatenablog.com/entry/2020/02/17/215532

 

私のおすすめの使い方は

カットして使うこと。

 

洗面台の邪魔にならないし

使い勝手がいい。

 

最初面倒だけどぜひこうしてみて(・ω・)

 

 

 

・オキシクリーン

オキシクリーン知ってる??

私これめっちゃ愛用していますw

https://mtyblissey.hatenablog.com/entry/2019/09/10/114240

母乳の黄ばみが落ちる!

ウタマロせっけんで落ちなかったものなどにどうぞ。

日本製と海外製があって日本製のは赤ちゃんのものに使っても大丈夫らしい。

(心配な場合にはやめといて。)

浸けておくだけでいいからすごく楽だし、

においも取れてすっきりするのでいろんなものに使えるよー!

 

姉に

「私からもらったおさがりは全部母乳の染みがなかったけどなんで?!」

って聞かれてこれを教えたらさっそく購入してたよw

 

漬けとくだけでいいし大容量でお得。

本当にはまると思うよ(*'ω'*)

 

 

 

 

・オムツ用のゴミ袋

少し高いけど買う価値あり。

うんちにはこれを使うとか分けてみるといいかも。

(買うオムツごみ箱にもよるけど、カートリッジなしタイプはこれいいよ!

https://bos-bos.com/product/bos/baby/

 

 

・収納ケース

ニトリのこれ買ってマジでよかった。

オムツのサイズにピッタリなのと

他のものも一緒にまとめて収納できるのですごく便利。

これさえ持てば、家のいろんなところでおむつ替えが出来る!

取っ手が付いていて、持ち運びができるのもすごくよかった。

 

おしりかぶれ用の薬や

綿棒浣腸用のグッツなども一緒に入れておくとすごく便利!!

 

ニトリが激安だったのでこれにしたけど、

ニトリ以外にもあるからお好きなものを探してみて^^

 

 

・着圧ソックス

産後、びっくりするくらい足がむくむよΣ(・ω・ノ)ノ!

普段リファでむくみ解消する私もむくみ過ぎて痛いくらいだった。

入院中には必要なので準備しておくといいよ。

普段使わないので楽天で300円くらいのを買ったけど問題なく使えたよー!!

むくんだり、寒かったりしたときの産後も使えるので買って間違えなし。

 

 

 

思いついたのはとりあえずこんな感じです(*'ω'*)

 

 

他にもたくさんあると思いますが、

最低限これは買っておいて間違えないと思います。

 

 

ぜひご参考に(´っ・ω・)っ

 

 

 

じゅんぴ