子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

ケチ主婦がおすすめする実用的ベビー服ショップ~H&M編~

こんばんわ(*'ω'*)

 

 

前回のブログ、

思いのほかたくさんの方に読んでいただき大変嬉しく思います。

 

mtyblissey.hatenablog.com

 

 ありがとうございます。

 

 

さて!!

 

今回はH&M編!!

 

小題を付け、区切ってお話していきます。

 

 

 

☆勧める理由とおすすめ商品

 

 

H&Mは一言でいうと

 

「安い・かわいい・セールが熱い」です。

 

プチプラ服店として有名なので

皆様ももちろんご存じでしょう。

 

 

毎度ネットで買うのですが

正直たまにハズレがあります。

 

ですが、選ぶ際に注意すれば、

ハズレを回避することも可能です(*'ω'*)

私なりの選び方を書いておきますので

是非最後までお読みください。

 

ベビー服も充実しています。 

 

www2.hm.com

 

 

私が助かったのはこれ!

 

www2.hm.com

 

 

一枚当たり500円くらいで(セール時にはもっと安く!)

ボディスーツが買えます。

 

質感は問題なし。

コットン100%で柔らかくて触っていても気持ちがいい。

 

そして無地なので

シンプル好きの私に見事ヒットでした。

 

 

夏用のパジャマとして使いました。

首元が広く着せやすいので

頭大き目?の娘にはとてもよかったのです♡

 

 

10か月時の娘です。

おむちらすみません。

 

 

f:id:mtyblissey:20210120203926j:plain

 

主人も「これいいね!!高いいいやつ?」

 

というくらい、質は問題なしでした。

 

 

5枚セットなので

洗濯が間に合わないときも大丈夫。

 

 

コスパ最高のボディスーツでした。

 

ですが!!洗濯をたくさんすると首が伸びますw

 

これは仕方ないですw

 

 

 

 

☆お買い物のタイミング

 

買うタイミングが大事!!

 

セールの時、安い商品がさらに安くなります。

  

物は限定されますが、安くなり

そしてそこからメンバー割引というのもされたりします。

 

 

セールが開催されるときは要チェックで、

何が安くなっているか確認しにいきますw

 

 まだH&Mメンバーになってから

1年くらいしか経っていないので

何月くらいに、どのくらいの頻度で、などが掴みきれておらず

皆様にお伝え出来なくて申し訳ないです・・・。

 

 

が!!

セールの回数がとても多く

いつもしてない?wくらいの感覚ですw

 

ぜひ一度サイトを見に行ってみてくださいね☆

 

 

 

友人から紹介を受けると

最初の購入が10%引きになるそうなので

ぜひ使ってください(*'ω'*)

www2.hm.com

 

 

ご紹介すると

私にも少しポイント恩恵が受けれるみたいですw

 

 ぜひお願いしますw

 

 

 

☆ハズレを引かないための選び方

 

ネットで服の買い物をするときは

少しチャレンジでもありますよね。

 

H&Mのベビー服は

着用時の写真がほぼなく、

想像がつきにくいのです。。。

 

1枚でいいからモデルさんを使った写真を

掲載してほしいと切に願います。(H&Mさんへ届け☆ww)

 

ハズレの定義はたくさんあるかと思いますが、

私が実際にあったものを例に

私なりの選ぶ際の注意点を書いていきます!!

 

 

ハズレ例①

「思いのほか生地が薄かった・・・」ボトムスver

 

夏服のかぼちゃパンツを購入しました。

 

コットン100%のものを選んだのですが

なんとおむつの柄が透けましたw

 

夏服ということもあり薄く、

涼しいように作っているのでしょうが

透けてはズボンの意味がないwwww

 

形はおもいっきり好みだったので

外で着れないのが残念でした( ;∀;)

 

家でたくさん履けたのでまぁいいか。

 

例①

選ぶ際の注意点

 

レギンス・パギンス・デニンス系は

基本薄めの作りだと思ってください。

ユニクロのレギンスと比べても薄いです。

 

その分伸びもいいですが薄い色は

オムツの柄が透けることもありますw

(白黒ボーダーレギンスで透けましたw)

 

冬物は透けることはないかもしれませんが

選ぶなら裏地が裏起毛、スウェット生地

などが厚めでいいのではないでしょうか。

 

あとは写真で生地がアップになっているものを

しっかりと見て生地の厚さなどを確認しましょう。

 

 

 

 

ハズレ例②

「思いのほか生地が薄かった・・・」トップスver

 

薄い話ばかりだな!!!!!と思ったそこのあなたwww

 

すみませんw

だって薄いんだものww

 

うっす!!と思ったのはニットカーディガン・ニットセーター。

 

お子様が寒くないように厚めのアウターで

しっかり調節してください。

 

 

薄い薄いと言ってきましたが、

ですが別の考え方も出来ますw

 

・乾きやすい

・軽い

・動きやすい

 

です!!!だから私は買うのですw

 

 

例②

選ぶ際の注意点

 

 例①の時と同様基本薄めの作りだと思ってください。

(特にニットカーディガンは本当にペラペラ)

 

そして例①の時と同様

 あとは写真で生地がアップになっているものを見ましょう。

(これしか言えませんごめんなさいwww)

 

 

 

ちなみにニットフリースジャケットを先日買ったのですが

そんなに薄くなく、軽くてとても良かったです♡

 

 

 

 

ハズレ例③

「サイズ感が服によって違う・・・」

 

服あるあるですねw

同じTシャツ80でも物によって

違う場合があります・・・。w

 

セットについてくるロンTのサイズが小さすぎて

腕がうまく入りませんでした。。。。

 

肩が少し小さめの作りなのか?

 

娘の肩幅が少し大きめなのか??

 

 

 

すごくかわいい花柄だったので少し残念でした。

 

 

例③

選ぶ際の注意点

 

これはね!!!!!!

運もある!!!!!!

 

 

不安な際には

大き目を選ぶしかありません!

 

うちは(H&Mの場合)

 

ニット、パンツ→80サイズ

 

Tシャツ・ロンT・ワンピース→85か90

 

にしています。

 

大は小を兼ねるともいうので

 

少し大きかった場合は捲って着ましょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し長くなりましたが

 

私の大好きな

H&Mのご紹介でしたーー(*'ω'*)

 

 

 

 

近くに店舗がある方は本当にうらやましい!!!!!

 

 

 

 

ぜひご利用してみてください(*'ω'*)

 

 

 

じゅんぴ