子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人がお見舞いに来てくれました。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 入院生活7日目です!! 相変わらず安静の日々。 あーーーーきーーーーーるううううううう ですが、今日は友人がお見舞いに来てくれましたー!! ありがとう( ;∀;) ナプキンを買ってきてくれと頼んだら 快く買ってきて…

病院食?!

こんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 入院生活5日目となりました! 少しだけ慣れましたが、 早く家に帰りたい・・・。 入院生活がこんなに 孤独だとは思わなかった・・・。 超寂しい。 旦那様とくだらない話している時間って大事ね。 Wi-Fiとアイパッド、PC…

入院の経緯。

こんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 絶賛入院中ですww ノートPCをゲットしましたので ブログ再開です(=゚ω゚)ノ まずなぜ緊急入院に至ったかを話そうかな。 楽しい連休を終え24日朝。 少し出血。 そして生理痛のような痛みとチクチクした痛み。 少し経てば…

緊急入院。

ご無沙汰してます!! じゅんぴです٩(ˊᗜˋ*)و 楽しかった連休があけ なんと緊急入院なう。 破水してました、、。 まだ30週なので なんとかもうすこし 持ちこたえてほしいなあ、、。 がんばります! しばらくブログ書けない 読めないですが、 書き溜めておいて…

妊娠中に必要な栄養素DHAについて。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ ランチでさんまの塩焼き定食を食べてきました★ 今年はさんまが高いみたいなので、 味わって食べないとですね!!(=゚ω゚)ノ DHAが豊富なさんま。たくさん食べたい。 今日はマタニティ教室で学んだこと第二弾!! 栄養士の…

切迫早産の防止方法。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ すっかり秋らしくなって 過ごしやすいですね(*'ω'*)♡ 最近は寝ても寝ても眠い・・・・ 旦那様のお言葉に甘えて好きに寝ています。 食っちゃ寝させてもらっています ありがとう!!! 昨日聞いてきたマタニティ教室で …

ハロー赤ちゃん!に行ったよ。

こんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日は 公益財団法人 母子衛生研究会 開催のマタニティ教室「ハロー赤ちゃん!」へ行ってきました! 場所は文京シビックホール。 電車で1本だったので楽でよかったー(*'ω'*) 内容は ・ミニコンサート ・産婦人科医のお話…

ポケGOと胎児名。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日は終日雨模様・・・。 少~し出血もあり、 ひたすら安静にしていました。 夕方予定もあるので何とか体調を 回復したかったのです。 公認 食っちゃ寝w 昨晩胃もたれで 夕食をほとんど食べれなかったので 朝食はが…

おひとり様ランチ。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日はめっちゃ暑かったですね・・・ 日差しも強く、帽子が必須でした!! 今日はバスに乗って 区の産後助成を受けるための面談へ!(=゚ω゚)ノ バスって乗りなれないからすごく緊張するう。 1度乗り間違えたことがあり少…

両親学級へ行ったよ。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 三連休最終日ですね(*´▽`*) 皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日は予告通り、 区主催の両親学級へ行ってきました!★ 22組のカップルが参加していました。 キャンセル待ちの方もいるくらい 人気の学級みたいです。 …

インスタ脱出論。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 本日9月15日は・・・ 愛する旦那様のお誕生日♡ おめでとうございます! こっそりプレゼントを用意していたのだ( *´艸`)はっは 日付が変わった瞬間にお渡ししました! ジェラートピケのパジャマとラグ、 あとはクレイ…

セレモニードレスの選び方?

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」 こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 突然ですが、 皆様セレモニードレスって買いましたか?? 退院時のセレモニードレス、 どのようなものにしようか悩んでおります。 当初の考え…

ピジョンおっぱいカレッジへ行ったよ。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日はピジョン主催の 「おっぱいカレッジ」へ行ってきました!(^O^)/ 母乳育児のお勉強会です! 詳しくはこちらから。 pigeon.info 最新情報をレポートします( *´艸`) 午前の部で行ってまいりました。 今回は浅草橋…

出生前診断のリアルな感想と意見。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 久しぶりに便秘になり、 気分転換を兼ねてスイートポテトを作ってみました(*'ω'*) ずぼらなので サツマイモをチンしてつぶして バターと牛乳と塩を混ぜ固めて焼いただけですが、 おいしくできました(*'ω'*) 今度作ると…

カーテンクリーニング。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 台風も去り、 いい天気ですね^^ 赤ちゃんが生まれる前に 出来ることを出来るだけやろうと思い・・・ カーテンを洗濯することに!(^O^)/ カーテンを洗うのって大変ですよね ですが洗ってみると 定期的にやらないとな…

ついに後期突入します。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 台風すごかったですねぇ・・・。 朝起きるとベランダが葉っぱだらけで えらいこっちゃになっていました・・・ 前かがみがきついので 旦那様がお片付けしてくれました! ありがとう! 夜は窓に雨がたたきつけられたり、…

念願の・・・♡

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 昨日は念願の・・・ 和幸へ!! ひとくちヒレカツを食べに行きました!! 旦那様と 通称 和幸デート♡ 妊娠前はよくしていましたが、久しぶりでした^^ 揚げ物大好き夫婦ですww 先日のブログで mtyblissey.hatenablo…

やさしいトイレ。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 先日外食に行った際、 面白いトイレを見つけましたので ご紹介します。 こちらです!(^O^)/ ドン これ何かわかりますか? そう、いろんな種類のナプキン・タンポン!!!! ご自由にお使いくださいのナプキン・タンポ…

悩む抱っこ紐。

ママの抱っこみたいに快適! お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸! こんにちは!! 子宮奇形妊婦、現在中期 子宮奇形なのでやはりおなかの左側が出ています 最近はまっているものはコーヒーゼリー じゅんぴです(*'ω'*)ノw 謎自己紹介失礼しまし…

妊娠後期の胃もたれ・胸やけ。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ ここ最近 胃もたれ・胸やけがすごい。 夕食は早めに軽いものを食べても 寝る時間には 胃がムカムカ 胃酸が喉まで上がってきます。。。泣 なるべく食事の回数を分けて 1回を少ない量にしているのですが もう少し減らし…

妊婦と悪夢。

こんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 昨日は宣言通りぐっすり寝れました(*'▽') 小さなころからとにかくよく寝る私 大人になっても変わらずよく寝る私 妊婦になったらさらによく寝るように(;´・ω・) 「目覚まし止めてまた寝る」 仕事しているころは夢のまた夢の…

糖負荷試験しました。

こんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 27週に入りました!! 今日は病院で検診!(*'▽') 定期検診のほかに 糖負荷試験もしましたー! 糖負荷試験とは 妊娠糖尿病を見つけるための検査で妊娠中期に行います。 甘い炭酸水を飲み、60分後に採血をし血糖値を確…

妊婦のドレス選び。

こんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 9月になりましたねぇ。 サンマやマツタケを食べるのが楽しみです(*´ω`*) 去年はサンマとビール!!!を何回も堪能しましたが、 今年は定食で楽しむ予定です!! みなさんはどのようにしてサンマを楽しみますか??^^…

秋ネイルしたよ。

こんにちは★ じゅんぴです(*'ω'*)ノ 日々読んでくださる方が増えて嬉しいです。 皆様ありがとうございます。 子宮奇形という個性的な子宮を持っている妊婦がいることを 少しでも知っていただけたら嬉しいです。 私も皆様のブログを読ませていただき、 いろい…