子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那様からのプレゼント。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 八月中旬のこと。 旦那様から素敵なプレゼントをいただきました。えへへ なんと ヘッドスパ スペシャルコースのプレゼント( ゚Д゚) じゅんぴヘッドスパ行かない? マッサージは行けないけど ヘッドスパなら妊婦さんでも…

手作りスタイを作りました。

こんにちは!! 子宮奇形のハイリスク妊婦 じゅんぴです(*'ω'*)ノ 時間があったので 赤ちゃんの為になにか作ることに!! ミシンもないし、 あんまり手先も器用ではないので 凝ったものは作れない・・・。 結構不器用な私でも出来たもの 紹介いたします。 と…

マタニティマークの意味?

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日は美容院へ行くため 久しぶりに電車に乗りました★ 真夏の天気だったので 電車の中の空調が快適でしたー(*'ω'*) 昨日のブログでも話してた通り 少しだけ出血があったり、駅までの歩きでおなかの張りがあったので 出…

子宮奇形と不妊流産早産。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 現在無事に26週になりました。 ずっと何事もなく順調だったのですが、 最近少し心配なことが:;(∩´﹏`∩);: ごく少量の出血がたまにあります・・・。 病院へも週一で行っていました。 ですが特に異常は見つからず、 先…

つわり対処法。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 皆様は「つわり」ありますか?? 私は軽かったですが、少しありました。 母や姉がまったくなかったので、 完全に油断していました・・・。 具体的な症状と対処法を私なりに。 症状1 臭いに敏感になりまくり 全部の臭…

コンビプレママレッスンに行ったぞ。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 先日、ベビー用品のコンビ株式会社さん主催 「コンビプレママレッスン」に参加してきました★ とても有意義な時間で みなさんにもお勧めをしたいレッスンでしたので その時のことを書こうと思います。 会場の写真をあま…

マタニティライフの想像と現実。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 8月も残りわずかですね( ゚Д゚)!!早い 出産予定日まで残り90日となりました!! 長いようなあっという間のような。 いや、長いよねw マタニティライフって すごい華やかで希望に満ち溢れて、美しくなって 大きなお…

子宮奇形妊娠と正常子宮妊娠の違い。

どうもこんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 子宮奇形・双角子宮の私が 正常子宮での妊娠と違う点を話そうと思います。 細かいことを話すとたくさんありますが 私が印象的・驚いた点をピックアップ!!(*'▽') まずは 前にも話した通り 出産できる病院が限られ…

超便秘妊婦の目指せ!快適うんちライフ。

こんにちは!! じゅんぴです(*'ω'*)ノ プレママの皆様、 「便秘」 悩まされていませんか?? 私もその一人でした・・・。 妊娠前から便秘気味だったので余計加速しましたw 妊娠中は ・ホルモンの影響で腸の動きの妨げが起きる ・つわりによって十分な水分…

子宮奇形と生理痛。

どうもこんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日は 「子宮奇形と生理痛」の話をしようと思います。 多くの女性が経験したことがあるだろう 「生理痛(月経痛)」。 一括りに生理痛と言われますが、 症状やその重さは人それぞれかと思います。 子宮奇形だと生…

子宮奇形の産院選び。

こんにちは。 じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日は 子宮奇形の方が妊娠した時通う病院 について書こうと思います。 子宮奇形であることが分かった時に、お医者さんから 「妊娠・出産は望める。出産の際は大きな病院でね!」 とご忠告を受けていたので、 妊娠前から…

子宮奇形と知った日。

どうもこんにちは! じゅんぴです(*'ω'*)ノ 今日が子宮奇形と知った日を思い出しながら 書いていこうと思います。 思い出しながら と言ったのも私は知るのがとても早く アラサーの私からすると遠い記憶・・・( ゚Д゚) きっかけとしてよく聞くのは ・妊娠した時…

はじめまして。

はじめまして♡ アラサー専業主婦のじゅんぴです。 私は生まれつきの子宮奇形。 子宮奇形の中でも最も多い 双角子宮(そうかくしきゅう)です。 そして現在妊娠7か月のプレママです。 (※プレママとは・・・「前もって」という意味を持つ「pre」とママを合わ…