子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

手作りスタイを作りました。

こんにちは!!

 

子宮奇形のハイリスク妊婦

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

時間があったので

赤ちゃんの為になにか作ることに!!

 

ミシンもないし、

あんまり手先も器用ではないので

凝ったものは作れない・・・。

 

結構不器用な私でも出来たもの

紹介いたします。

 

 

 

とっても簡単なこちらを作りました!!

 

 

 

ジャン(´っ・ω・)っ

 

f:id:mtyblissey:20190830170421j:plain

 

 

手作りスタイと手作りニギニギ!!(サンマ型w)

 

こちらから型紙をプリントアウトし型紙を作成。

ニギニギはフリーハンド。

 

 

生地はユザワヤでダブルガーゼを4枚購入。

柔らかめのものを選びました(*'ω'*)

ニギニギの綿はキャン★ドゥ

ネットでも調べたけどキャン★ドゥが一番手軽でお安かった。

 

 

 

色違いを二枚を重ねて裏表に!

 

 

f:id:mtyblissey:20190830171312j:plain

 

 

地道に手縫いでチクチク。

マジックテープは赤ちゃんの皮膚にあたっても痛くない

柔らかいものを選びました。

 

 

 

ダブルガーゼ4枚(90センチ×30センチ)から

 

スタイ8枚、ニギニギ2つ、ハンカチ1つ

 

と大量に作成が出来ました!!

 

大量に作っていくうちに少し上手になってきたので

出産を控えている友人に数枚プレゼントしました。

 

とても喜んで頂けました。

 

先日生まれたとご報告を受けまして、

早速サンマニギニギを遊び場に出してくださっているそうです。

 

まだ握れないみたいですが、

中に鈴を入れたので音だけでも楽しんでもらいたいなぁ。

 

 

 

 

 

ほんの少しだけ余った生地でゾウさん。

中にビニール袋が入っていてシャカシャカなります。

買うより安価で簡単にできました。

 

f:id:mtyblissey:20190830172303j:plain

 

これもフリーハンドで型を取り

綿とビニール袋を入れて縫い合わせただけのものです。

 

赤ちゃんが気に入らなくても、

安く作れたしまーいっかくらいに思えそうですw

 

 

 

かなり簡単にできましたので、

お時間がある方は作ってみてください(*´ω`*)♡

 

使う日が待ち遠しいです!

  

 

 

ガーゼは水通しすると少し縮むので

作成前に水通しをすることをおすすめします。

 

私、知らなくてそのまま作成してしまい、

その後水通ししましたが型崩れ等はあまり気になりませんでした!

 

意外といけました!!ご参考になりましたら幸いです!

 

 

 

今日は花金プレミアムフライデー

皆様お楽しみください(*'ω'*)

 

 

 

じゅんぴ♡