子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

子宮奇形と不妊流産早産。

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

現在無事に26週になりました。

 

f:id:mtyblissey:20190828133525j:plain

 

 

ずっと何事もなく順調だったのですが、

最近少し心配なことが:;(∩´﹏`∩);:💦💦

 

 

ごく少量の出血がたまにあります・・・。

病院へも週一で行っていました。

 

 

ですが特に異常は見つからず、

先生もうーーん様子を見ましょう。

という感じ。

 

 

腹痛があるわけでも

大量出血なわけでもないですが

出ては止まって出ては止まってと継続的に

繰り返すと少し不安。

 

 

なにかあったらすぐ電話してください!!!!!

と先生に念を押されました・・・。

 

現在様子見中です(*'ω'*)

 

 

 

子宮奇形は切迫早産のリスクが高い!!!

 

 

と言われていますので、

とにかく無理はせずに

できるだけおとなしくしています。

公認ゴロゴロ。

そして何かあったらすぐに休むようにしています。

f:id:mtyblissey:20190828141047j:plain

 

出かける場所は

自宅や病院からあまり遠くへは行かず、

長時間の外出はしないようにしています。

 

 

もともと

遠い所への外出があまり好きではないので

良かったかも(*'ω'*)オウチダイスキ

 

 

同じ子宮奇形の方々、

かなり気を付けている点ではないでしょうか??

 

 

 

子宮奇形というと

 

みなさん耳にタコができるくらい言われているでしょう。

 

 

子宮奇形は妊娠しづらい

子宮奇形は流産しやすい

子宮奇形は早産になりやすい

 

 

よく言われますよね。

すごく悲しいしずっと不安が付きまといますよね。

 

 

ですが

大学病院のお医者様は、

妊娠が分かって最初の診察の時に

こんなことを言ってくださりました。

 

 

「確かに正常な子宮の人よりリスクは多いけど、

子宮奇形でも元気な赤ちゃんを育て、

産んでいる人はたくさんいるし

私はたくさん見てきたよ。

 

だからあまり悩まずに、頑張っていこう。

思いつめる必要は全くないからね。」

 

と言ってくださりました。

妊娠分かりたてで流産を何よりも恐れていたので

すごく気持ちが楽になりました(;O;)

 

 

私の場合は

二つに分かれている子宮、交互に生理が来ている。

そして精子が思い通りの子宮の方向へ行ってくれる可能性も

二分の一なので、妊娠の確立も下がる

そうです。

 

 

私は運よく、

結婚後すぐの妊娠をすることが出来ました。

 

そして今のところ運よく

流産もせず妊娠後期を迎えようとしています。

 

運が良いとしか言いようがありませんが、

 

授かったこの命を大切に大切に

育てていこうと思います。

 

 

子宮奇形が分かり

私は妊娠できないのかなぁと悩んでいる方。

 

流産にならないかと毎日不安な方。

 

早産ならないといいなぁと毎日おびえている方。

 

お気持ちとっても良くわかります。

 

ただ私のような人もいますので、

どうか希望をもってくださいね。

 

軽はずみなことは言えないけれど、

少なくとも私は同じ気持ちだったので

不安な気持ちは分かるつもり。

 

 

 

皆さんにとって役に立つ情報になれば

嬉しいです。

 

 

私も引き続き、妊婦生活頑張ります!

 

 

読んでくれてアリガト★

 

同じ妊婦さんからのコメント待っています♡

 

 

じゅんぴ♡