子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

はじめまして。

はじめまして♡

 

アラサー専業主婦のじゅんぴです。

 

私は生まれつきの子宮奇形。

 

子宮奇形の中でも最も多い

双角子宮(そうかくしきゅう)です。

 

そして現在妊娠7か月のプレママです。

(※プレママとは・・・「前もって」という意味を持つ「pre」とママを合わせた言葉で妊娠をしているママを表します。)

 

 

子宮奇形と診断されてから妊娠がわかるまで

そして妊娠中の様子をゆっくりまったりブログに綴っていこうと思います。

 

 

子宮奇形で初めての妊娠がわかり、

不安で不安で毎日検索祭り・・・( ;∀;)

 

出てくるのは「流産」や「早産」「不妊」というネガティブな言葉ばかり。

 

思うような経験談はヒットせず。。

 

知りたいのは実体験でリアルな思いや状況なのになぁ。

同じ思いをしている方は多いはず。

 

私の経験が誰かのお役に立てればいいなという思いから

ブログを書こうと決めました。

 

 

女性の5パーセントという確率で

ちょっと個性的な子宮を持つママさんや妊活中の方

 

 

あなたの励みになりますように。

 

 

じゅんぴ♡