子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

秋ネイルしたよ。

こんにちは★

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

日々読んでくださる方が増えて嬉しいです。

皆様ありがとうございます。

子宮奇形という個性的な子宮を持っている妊婦がいることを

少しでも知っていただけたら嬉しいです。

 

私も皆様のブログを読ませていただき、

いろいろな刺激をいただいています。

ありがとうございます。 

 

 

いまいちコメントの返し方が分からないのですが、

はてなブックマークからコメントをする

という流れでいいのかな??

 

もし間違えていたら教えてください。

 

 

 

さてさて

妊娠中期もあと1週間少し。

 

それが過ぎたら妊娠後期!( ゚Д゚)少し不安

 

さらに大きくなるおなかとうまくやっていけるか

子宮奇形が今後どのように関わってくるのか不安ですが、

上手に付き合っていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

私の通う病院では36週以降は

ネイル・ピアス・指輪禁止になっています。

 

てことは逆に36週までオッケーなのね!と解釈し、

昨日ネイルチェンジをしましたー。

 

秋っぽい3色のカラーをベースに、

シルバーの大きめラメ、そして★スタッズ!!

 

f:id:mtyblissey:20190901140700j:plain

 

握っているのは、近くにあったおせんべいww

(旦那さんの好きなソフトサラダw)

 

私はもう6年くらいセルフジェルです(*´ω`)

 

ジェル用のUV/LEDライトを購入し、自宅でやっています。

 

最初は準備、キューティクルのケア、塗布、片付け

ととても大変でしたが、

慣れるとサロン予約も出かける必要もないし、

なによりコストが安い!!!

トイレにも行きやすいw(妊娠中はこれ大事かも)

 

サロン1回分の金額で道具は大体揃います。

好きなカラージェルやシール、ストーンなどを揃えるとなると

もう少しかかるかな??

 

 

技術が足りないので

プロのようなアートやデザインはできませんが、

私は基本ワンカラーなので全然おっけー!

スタッズとか付けると意外とそれっぽくなるんですw

 

徐々にいろいろ試して、自分のお気に入りを見つけています^^

 

 

べっこうネイル、オーロラネイルなど

特殊な塗り方や技術が必要なものでも

調べればすぐに動画で勉強ができ、試せる時代なので

飽きずに楽しんでおります。

 

 

月に1回2回やったり、たまーに休憩期間を設けたりしながら

6年間セルフネイルをやっていますが

毎度感じるのは

 

 

プロのすごさ!!うまさ!!

 

 

使用する道具やジェルもプロ仕様だと思いますが、

やはり技術がまったく違います。(当たり前だがw)

 

 

よく知人に私にもネイルやってーと言われますが、

基本断ります。

 

なぜなら彼女たちは

プロと変わらない仕上がりを求めてくるからw

 

無料でプロ同等のネイルができるわけないだろwと

思いますよねww

 

プロはお金と時間をかけて学校に通い、

モデルさん(練習台)を見つけ、試験を受け、

一人前になるまで練習を繰り返します。

日々新しくなる流行をキャッチし

新しい商材も勉強しながら毎日練習をするのです。

 

 

簡単に習得した技術ではありませんので

その技術にそれ相応のお金を払うのは当たり前です。

 

 

素人にそれを求めてはいけませんね!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ネイリストさんはすごいなぁと思いながらも

へたっぴなセルフネイルに愛着を感じている私ですw

 

 

 

妊娠後期の後期から出産後はしばらくは

ネイルもお休みですので

 

残りの10週間、セルフネイルを楽しもうと思っています。

 

興味のある方はぜひセルフネイルに

チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

意外と簡単に仕上がり、

気分転換になりますよ!★

 

 

また体の末端である爪にも気を遣うことで

少し美意識が上がるかも?(^O^)/

 

 
ネイルリペアセラム

 

 

 

 

もうひとつ。

 

 

先ほどの話。

 

だいぶおなかも出てきたので

興味本位で「マタニティフォト」と検索・・・。

 

f:id:mtyblissey:20190823153715j:plain

 

どんなところで撮影ができて

いくらぐらいするのかなー

 

なんて軽く見てみたらあらびっくり。

 

結構いいお値段するのですね!!( ゚Д゚)

 

ネイルと同様、

プロが関わっているわけですから当然ですよね!w

 

 

生まれたらいろいろなことにお金が必要なので

なるべく出費は抑えたいです。

 

でも将来、娘におなかにいた時の話もしたいし

撮ってみたい気持ちも少しある・・・。

 

妊婦さんのおなかに「BABY」

旦那様のおなかに「BEER」

って書いてあるかわいくて素敵なマタニティフォトを見てから

少し憧れています。

 

 

 

自分で用意してプチ撮影でもしてみようかな(*´ω`*)テレ

 

 

きっと旦那様は全力拒否だろうなw

と一人でニヤニヤしていますw

 

 

自分でマタニティフォト撮ったよーなんて方いましたら

ぜひおすすめ等教えてください(*'ω'*)

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

じゅんぴ♡