子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

ふわっしゅ使用レポ。

こんばんわ★

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

今日は珍しく商品レポを。

 

 

 

妊娠中にどうしても行きたくて

とんでもない競争率の中、

参加権を勝ち取ったセミナー

 

「ハロー赤ちゃん。」

mtyblissey.hatenablog.com

 

 

セミナー参加時にいただいた資料の中に

「ふわっしゅ」で有名な「しぜんのめぐみすい」

モニター募集がありました。

 

せっかくなので応募してみることに。

 

 

それから3か月ほど経過した12月。

 

 

モニター当選おめでとうございます!の書類とともに

ふわっしゅ本体600mlが送られてきました!!

 

 

f:id:mtyblissey:20191222203232j:plain

 

わーーーーラッキーーーー★

 

 

 

こちら買うと二千円超えするので

買うのを躊躇していたところ。

 

もらえたのはとても嬉しい!!

しばらく使ってみて良かったら継続して買ってみよう。

 

モニターなので

使用後の感想を紙に書いて郵送します!!

お忘れなく!!

 

 

 

感想の前に・・・・

 

★ふわっしゅとは・・・?

 

正直ふわっしゅという洗剤の存在も

妊娠してから初めて知りました。

 

 

ふわっしゅの特徴はなんと言っても

 

天然成分100%

 

 

口にしても大丈夫なくらい優しい。

 

 

赤ちゃんの肌トラブルは

「洗濯洗剤による刺激」が原因の一つとされています。

 

界面活性剤などの化学物質の残留が、

直接肌にあたることで肌荒れなどのトラブルが起きてしまうようです。

 

 

ふわっしゅは化学物質不使用なので

肌にとっても優しい(*'ω'*)

 

 

大事なお子様の肌を守りたい親にとってはとても嬉しいですね♡

 

 

私は美容師をしてから手や体の肌がすごく荒れてしまい、

肌荒れの辛さを知っているので

娘には絶対そんな思いをさせたくないです・・・。

 

ですのでこれだけ天然成分に

こだわっている商品は嬉しいですね!!!

 

 

 

 

★実際に使ってみた感想。

 

なによりびっくりしたのが1回の使用量の少なさ!!

 

水60Lに対してふわっしゅ20ml!!!

 

これだけで大丈夫なの・・・?ていうくらい。

 

 

ですがしっかり洗えていそうな様子。

汚れも臭いもしっかり落ちています。

 

香りはほとんど感じませんが、

ほんのり優しい香り。

 

手触りもふんわり。

柔軟剤いりませんね。

 

 

あれだけの量でしっかり洗えているので

1本2千円超えでも妥当なのかも。

 

決して高くない値段なんだなぁと思いました。

柔軟剤使わない分も費用浮くしね、うん。

 

 

 

 

塩を足して漂白もできるそう。

 

まだ試してないのですが、

服が母乳まみれになるのでやってみたい!!!

 

 

赤ちゃんの服以外にも

ウールやシルクの洗濯にも使えるそうです。

 

 

赤ちゃんの衣類だけでなく

いろいろな用途に使えていいなと思いました。

 

 

 

感想はこんな感じ。

 

ちょっと内容薄いけどw

 

超正直なとこ、

これと言って購入に至るまでの

魅力がまだ見いだせていません。

 

 

でも娘のお肌がめっちゃきれいなのは

これのおかげなのかも・・・?

 

もしかしたらこれの使用をやめたら

肌が荒れてくるのか・・・?

なくなって初めて気づく魅力なのか?!

 

 

とりあえず使い続けてみようと思います!!

 

 

 

「ふわっしゅ」の詳細はこちら。

 

しぜんのめぐみすい-ケミカルフリーのナチュラルブランド

 

 

 

 

 

みなさんも良かったらお試しをーー(*'ω'*)

 

 

 

じゅんぴ