子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

「妊婦を守って」と他人任せの妊婦様。

こんばんわ(*'ω'*)

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

ついに緊急事態宣言がありましたね。

コロナ、えらいことになっていますね。

 

 

飲食店経営の方や、

バー経営の方などへの大打撃・・・。

 

なんとか頑張ってほしい。ということしか言えません。

 

私の知人にも何人か飲食店経営者がいますが

テイクアウトや出前などで力になれるときは

なりたいなぁと思っています。

 

 

今後の経済など不安だらけですが、

なんとかみんなで乗り切りたいものですね。

 

 

今は感染を拡大しないこと、

家にいることが自分の使命だと思っています。

 

 

 

 

 

今日ツイッターで見つけたタグ。

 

「#妊婦を守って」

 

 

というタグ。

妊婦さんを中心にツイッターで訴えているようですが

私はすごく疑問に感じます。

 

 

守ってって

これ誰に言っているの?

え、なんで他人任せ?他人頼り??

 

 

コロナから守ってほしいのはみんな一緒。

妊婦だけ特別じゃない。

 

 

妊婦経験者として言わせてもらうと

 

これから出産して

子供を守っていかなければいけない母親になる人間が

他人に自分のことを守ってほしいと思うなんて甘い。

 

自分を守れるのは自分だけ。

そしてお腹の子も守れるのは自分だけ。

 

この子をしっかり守り育てる!と決意したうえで

いま妊婦やってるんですよね?

 

コロナがないときに妊娠が分かっていたとしても

 同じこと。

 

 

コロナが出たからって

その決意は変わらないはずですよね?

 

甘いよ。

 

 

だから世の中から「妊婦様」なんて言われるんだよ。

 

 

妊婦が大変なのは重々承知ですが、

 

 

なんかツイッターで誰かが言い始めたから

私も言おうっと。広めてもらおうっと。

 

みたいな感じが嫌だなぁと。

 

 

妊婦の業務停止命令を出せ的なこと言っていますが、

 

まずは自分で職場に訴えたの?

 

そこも人任せ??

 

コロナでも仕事が休めない・・・とか

 

言っているけど

 

文句言う前に自分で動けよって思う。

 

なんか行動もせずに文句言ってるのがすごいヤダ。

 

政府が命令を!!とか言っていますがその前にやることあるでしょ。

 

 

休めないんだったら辞めちゃえば?

 

 

そのくらいの覚悟を持って妊婦やろうよ。

 

給料がないから困るとかそういうのは私には知らんw

 

旦那に仕事掛け持ちでもしてでも

頑張ってもらうとかしたら?

 

 

 

これから人間一人育てていく大人が

甘ったれんな

 

と思いましたw

 

f:id:mtyblissey:20191022114545j:plain

 

 

批判等あるかと思いますが、

 

私の一意見。

 

 

妊娠していないからそんなことが言えると

言われるかと思いますが・・・。

 

私の実姉も現在妊娠中です。

 

 

4歳の娘を育てながらなんも文句も言わず

人の倍、感染しないように気を遣って仕事に行っていますよ。

 

 

 

皆さんはどう考えますか?

 

 

 

 

じゅんぴ。