子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

ないものねだり。

頑張るママの応援サプリ【ママサポートイズミ】

こんばんわ(*'ω'*)

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

明日は母になって

 

初めての母の日!!

 

 

f:id:mtyblissey:20200509194644j:plain

 

 

我が家では先週に

 

早めの母の日をしてもらいました(*´▽`*)

 

 

プレゼントは

リクエストをしていたステーキ!!!!

 

 

f:id:mtyblissey:20200509203714j:plain

 

 

近くのレストランのテイクアウトで

 

とっってもおいしくいただきました(*'ω'*)♡

 

 

あーーーおいしいものを頂けるって幸せ。

 

旦那様ありがとう!!

 

 

 

いつか娘から「ママいつもありがとう♡」と

言われたいなぁと思っています。

 

想像するだけでニヤニヤしてしまいますねw

 

 

 

 

 

 

 

以前ツイッターでフォロワーさんが

 

「独身の友人たちがきれいなドレスを着て

レストランでご飯を食べてお酒飲んで

キラキラした写真をインスタに載せていた。

 

自分は子育てのため毎日パジャマで寝不足でクマだらけ、

全然キラキラしていない。

なんか悲しくなった。」

 

 

と言っていました。

 

 

あーーーわかるわぁ・・・w

 

 

と同じ気持ちになりました・・・。

 

 

 

 

でも!!!!でも!!!!

 

逆に考えてみたらどうだろう??

 

 

きっとその独身女子たちから見たら

 

「同じ年齢なのに

あの子は愛する人と結婚して

出産をして親になるという自分にはできていない経験をしていて

可愛い子供とキラキラした生活をしている・・・。」

 

 

 

と思われているのかも・・・?

(独身時代の私がこれでしたww)

 

 

 

意外と逆の立場から考えるってできないものですよね。

 

 

隣の芝生はなんとかというように

 

人のことって良く見えるもの。

 

 

 

人生は

ないものねだりなんです。

 

 

ですが

 

人のことを羨むってすごく時間の無駄で

自分を醜くしてしまうことの一つだと

 

私は考えています。

 

 

 

羨んでもその人にはなれないし

 

その人の苦労は自分には知ることもできない。

 

 

「あの人のほうが自分より」

とか

「あの人と比べて自分のほうが」

とかいう

 

尺度で物事を測るといいことないと思うんですよねーーー。

 

 

なんか空っぽの人間になってしまう。

 

いつもその対象の人を追いかけて

自分自身ではなにも選択出来ない人間になってしまうし

比べるのが他人だから自分の成長が認識できなくなってしまうんですよね。

 

人と比べてばっかりいるとまじで

不細工になりますよ。

人の悪口も言うから、性格も不細工になりますよ。

 

 

 

かつての自分がそうだったので

思い返すとまじで時間の無駄だったなぁと思います。

 

インスタとか特にw

 

 

 

私が変われたきっかけは旦那様。

 

他人と比較することの無意味さを

何度も何度も教えてもらい、

 

自分自身を見つめ直すことが出来ました。

 

 

それから生きるのがすごく楽になりました。

 

 

 

 

 

 

それぞれに良いことや楽しいことがあって

それと同じ量の大変なこともある。

 

 

という両方の局面を考えると

少し他人を羨むことが減ると思います。

 

 

 

「ドレスを着て友達と飲むこと」

 

 

「子育てをすること」

 

 

は同時にできないのです。

 

 

それぞれの環境や状況を楽しむことが

楽しい人生の一つなんだと思います。

 

 

人生は

ないものねだりだけど

 

ないものを求めるより

自分の今持っているものを見直してみると

すごく毎日が幸せになると思います。

 

 

 

 

いまあなたが持っているものは何ですか?

 

 

f:id:mtyblissey:20200217215333j:plain

 

 

じゅんぴ。

 

 

頑張るママの応援サプリ【ママサポートイズミ】