子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

POISONとルーティーン。

こんにちは(*´ω`*)

 

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

 

ママの間で

 

反町隆史のPOISON

 

という曲が流行っていることをご存じでしょうか??

 

 

テレビなどでも特集されていたようなので

結構有名ですよね。

 

 

 

そう、なんとこの曲が

 

「赤ちゃんが泣きやむ!!!!」

 

と有名なのですw

 

 

あの割とハード目で

ちょっとダサい曲が(失礼)

 

 

本当に赤ちゃんを泣き止ませられるのか?!

 

 

てことで

 

我が家の娘にも試してみましたーーー(´っ・ω・)っラジカセ

 

 

 

普段はあんまりギャン泣きしないのですが、

 

うまく寝れないときの寝ぐずりが多い娘。

 

 

寝ぐずり中に流してみることにしました。

 

 

 

結論

 

 

「泣き止んだ。」

 

 

 

 

わわーーーーすごい!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

最初のイントロ

 

たーーらららーーーー♪

たららららーーーー♪

 

 

 

娘「おや?」

 

 

たーらららーー♪

たららららーー♪

 

 

娘「なんだこれ?」

 

 

たーらららーー♪

たららららーー♪

 

 

 

娘「ニコニコ」

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!すげぇ

 

 

 

反町さん・・・、

 

かっこいいだけじゃないのねあなた。

 

 

 

なんとそのまま寝てくれましたw

 

 

 

この検証をするために何度か試したおかげで

 

今ではPOISONを

流すだけで

セルフねんねしてくれます。

 

 

うまいこと

 

POISON=寝るときの歌=今は寝るとき=よし寝ようか

 

 

という条件反射?が出来上がってくれた??ようですw

 

 

うえーーーいーーーー(*'ω'*)

 

 

 

 

 

赤ちゃんは

毎日同じことを繰り返しすことで

リズムができてくるようですね。

 

f:id:mtyblissey:20200506170548j:plain

 

 

 

夜寝てくれなくて悩んでいた時、

 

「寝る前のルーティーンを作るといい」

 

というのをどこかで読んで試してみました。

 

 

 

お風呂の時間を

前回の授乳から1時間半以上空け

18時から19時くらいの間にしています。

 

 

お風呂の後は

少し暗めの部屋でお着換えをして

ベットに寝かす。

そして添い乳。

 

お風呂前に昼寝してようが

お風呂でテンション上がろうが

 

しっかり寝てくれます。

 

 

 

お風呂→お着換え→ベッド→おっぱい

 

 

この流れ中を崩さず行うことで

しっかり寝てくれるようになりました( ;∀;)

 

 

 

ですので

 

寝かしつけというのをほぼしていません。

 

(ほぼと言ったのはたまに例外があるからw

赤ちゃんは気分屋さんですのでねw)

 

 

 

旦那様も分かってくれて

協力してくれます。

 

 

コロナ流行前に一度、

義実家で晩ご飯を食べようとなったのですが

 

このリズムを崩すのが嫌だ。

 

と言ってランチにしてもらいました。

 

 

義実家には申し訳なかったですが、

受け入れてもらってとてもありがたかったです。

 

 

リズムを今崩すのは娘にもかわいそうだし

私もきつい。

 

その頃はただでさえ夜中起こされ寝不足だったので

入眠だけはすんなりしてほしかったのです・・・。

 

 

 

ですがその甲斐あって

とてもいいリズムでねんねできています('ω')

 

 

 

少し話はそれてしまいましたが

 

ギャン泣きや寝かしつけに苦労されている方は

 

「POISON」と「寝る前のルーティーン」

 

 

ぜひ試してみて下さいね(*'ω'*)

 

 

 

頑張れママ。

 

ありがとう、反町さん。

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ♡

 

 

 

 

 

 

頑張るママの応援サプリ【ママサポートイズミ】