子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

マタニティライフの想像と現実。

 

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

8月も残りわずかですね( ゚Д゚)!!早い

 

出産予定日まで残り90日となりました!!

 

 

f:id:mtyblissey:20190824165929j:plain

 

 

長いようなあっという間のような。

 

いや、長いよねw

 

マタニティライフって

すごい華やかで希望に満ち溢れて、美しくなって

大きなおなかになるのがうれしくて

まさに幸せの絶頂!!!ってイメージだったけど

 

 

経験者のみんな、違うよね。

 

 

 

私の考えるマタニティライフとは・・・

 

次々と体に変化や問題が出る中、

常に付きまとう不安を抱え、

それでも弱音は吐けず、

求めてもいないアドバイスを勝手にされて、

おなかを勝手に触られるセクハラは日常茶飯事な日々。

 

根性と忍耐力を鍛える「母親修行期間」。

 

 

ですので妊娠期間とはこれだけ長い期間なのかなと

妊娠7か月にして感じるわけです。

 

 

つわりで気持ち悪くても

痛いのも当たり前。

 

と世の中がなってるんです。

 

少しでも弱音を言おうなんてもんなら

 

母親なんだからしっかりしなさい!

子育てのほうが大変よ!

と言われる始末。

 

あ、うん分かってるよw

今で精一杯だからもっとつらい話なんて聞けないよw

 

 

これじゃ、マタニティブルーも増えるわけだw

 

 

甘やかされて生きてきた私にとってはちょっと苦行期間w

今まで人にアドバイスされることを

こんなに嫌がる私ではなかったのだけど

 

体とメンタルが同時に変化していくとどうしても

攻撃的になっていき鬱陶しく感じるのだと思います。

 

 

 

共感してくださる方多いのでは?

 

 

 

大好きなビールを飲めないし、

大好きだったたばこ&コーヒーの最強タッグもお預け。

大好きなジェットコースターにも乗れないし、

楽しい予定より自分の体調を優先しなければならない。

 

そんなことは妊娠前に覚悟していたので、

どーでもいいんだけど

 

他人に

 

「産んだ後や育児のほうが大変よ。

あなたはまだいいほうよ、私はこんなに大変だったのよ。

ねぇそれよりベビーカーは準備した?

母乳で育てるでしょ?

保育園は?

探しておかないとなんたらかんたら」

 

って

言われるのが一番ヤダw

 

あれに似てるよね。

おじさん上司が

 

「最近の子は甘い。

俺がそのくらいの時はうんたらかんたら」

ってやつw

 

 

 

 

仲の良かった友人だって先に出産を経験したらママ先輩面で

いらぬアドバイスをしてくる。

ベビーカーのブランドでマウンティングだってされる。

 まだ産んでもないのに!

 

 

私の友人は

母子同室に対してあーだこーだ意見されたとかw

 

 

友人との関係が変わっていくことも

考えられますよ。

 

 

 

嫌な話ばかりしてしまいましたが、

これがリアルな妊婦の声です。

 

 

病院からもらう資料には書かれていない

リアルです。

 

私はこの5か月で必要な情報にだけ

耳が開くように進化していきました(*'ω'*) 

 

 

ちょっと不安にさせてしまったかな??

 

大丈夫!!

 

妊娠して楽しい部分ももちろんありますよ!!

 

そのあたりはご自身で見つけていくのも

楽しみになるのでは?♡

 

 

 

今日のブログを読んで何か感じていただいた方は

覚悟したうえでの計画的な妊娠を。

 

 

 

また

子育てのお金問題に関して

気になる記事を最近読みました。

 

ぜひご覧あれ。

 

poverty-japan.net

 

 

以上マタニティライフの想像と現実でした。

 

 

 

本日も

読んでいただきありがとうございます。

 

 

じゅんぴ♡