子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

妊娠後期の胃もたれ・胸やけ。

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

ここ最近

 

 

胃もたれ・胸やけがすごい。

 

 

夕食は早めに軽いものを食べても

 

寝る時間には

 

胃がムカムカ

胃酸が喉まで上がってきます。。。泣

 

 

なるべく食事の回数を分けて

1回を少ない量にしているのですが

 

 

もう少し減らし、

食べるものを考える必要があるそうです・・・。

 

f:id:mtyblissey:20190905004209j:plain

 

最初に気付いたのは

7か月の2週目くらいかな??

 

どはまりしていた

手作りバナナジュースを飲んだ際。(冷凍バナナ+豆乳)

 

あれ?なんか胃の調子悪いなと。

たまたまかなぁと思っていたのですが、

これがうわさの後期つわりっていうんですね・・・。

 

 

 

まだあるのかつわり・・・・(´Д⊂ヽ

 

 

赤ちゃんが大きくなるので

胃が圧迫されるんですよね・・・。

 

 

子宮奇形で腎臓が一つだから

その隙間を利用して

胃が圧迫されないようにうまく調整できないものなのか・・・w

 

 

と切に願っています。

 

 

 

 

おかゆやうどんを食べましょう・・・。

 

分かっているんだ・・・。

 

でも

 

 

それよりなにより

 

 

私は

 

私は

 

 

 

 

和幸のひとくちヒレカツ

食べたい・・・(´Д⊂ヽ

 

 

f:id:mtyblissey:20190905004237j:plain

出典:とんかつ和幸http://www.wako-group.co.jp

 

 

 

食べた過ぎて今日は無意識のうちに

「ひとくちヒレカツ・・・」

とつぶやいていましたw(旦那様に聞かれたw)

 

 

 

胃もたれがないうちに

 

もっと和幸に行っておけばよかった・・・・w

 

 

 

妊娠中期の読者の方、

 

今のうちに好きなものを食べておくのを

おすすめいたします。(ヘビーなもの)

 

 

この胃もたれ・胸やけ

 

あまりにも辛いので、胃散飲んじゃう。

 ツラい胃の痛みに!【生薬製剤イツラック】

 

本当はお医者様に相談したほうが

良いと思いますが、待てないーーーー。

 

この前相談するの忘れてしまった・・・。

次回聞かないと。

 

 

皆さんもきちんと確認を取ったほうがいいですよ!!

 

 

後期つわりが出始めたら

赤ちゃんに会えるカウントダウンがはじまる!!

なんて聞きますので

 

みなさんあと少し頑張りましょう:;(∩´﹏`∩);:!!!

この辛さ、いつかは終わります!!!

 

 

胃もたれしまくりなので

体重の激増も心配なさそう・・・。

 

 

 

先輩ママさん

なにか対処法やお勧めの食べ物あったら

教えてください!!!m(__)m

 

お願い致します。

 

 

 

じゅんぴ♡

 

 

【ルイボスティー&ノンカフェイン専門店名】