子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

インスタ脱出論。

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

本日9月15日は・・・

 

愛する旦那様のお誕生日♡

 

おめでとうございます!

 

こっそりプレゼントを用意していたのだ( *´艸`)はっは

日付が変わった瞬間にお渡ししました!

 

 

ジェラートピケのパジャマとラグ、

あとはクレイドの入浴剤をプレゼント★

 

お手紙も添えました!

 

お疲れの旦那様に少しでも

お家でリラックスをしてほしいという思いから。

 

 

喜んでもらえてよかった・・・♡

 

 

今年は二人でさらに協力をしていかないといけないので

今後ともよろしくお願いいたします!!(*'ω'*)

 

 

そんな今日は誕生日だけど

両親学級へ行ってきますw

ごめん疲れているところ・・・。

 

 

 

3時間て・・・長いな・・・。

旦那様が長時間の会に耐えれるかとても不安ですw

 

フォロー頑張りますw

 

帰りにバースデーごはんしてこよーっと(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

お話は変わって。

 

インスタグラムに関すること。

 

 

最近インスタグラムを再インストールしました。

 

アカウントは持っていたのですが、

 

なんかインスタ疲れしてしまったので

結婚を機にアンインストール。

 

 

全然会っていない友人から

投稿のたびに会おうよーーという社交辞令。

 

彼氏はどんな人?どんな生活しているの??などの探りw

あまり会いたくないからめんどくさい。

会いたいのならラインしろw

 

 

いいね返し、コメント返しの面倒さ。

みんな自分のいいねが欲しいから私にしているのかとも思うw

 

 

 

友人たちの少し見栄を張っているであろう投稿たち。

はい、きました定番ですね。

ブランド自慢、子供自慢やいいお店での食事自慢w

 

 

 

自分自身、生活をさらけ出すことにも疑問を感じ始めたり、

 

そしていいねが付かないことを気にしている自分に気付き

 

いっそのこと辞めてみましたw

すべてがめんどくさくなっちゃったw

 

 

 

ですがこの決断がめっちゃよかった。

辞めてよかったことがたくさん!!

 

 

・時間が増える

・インスタで感じるもやもやをなにも気にしなくなった

・投稿用でなく好きな写真を撮るようになった

・本当に会う必要のある友人の選別(ちょっと言い方ひどいけどw)

・インスタをやっていると気付かない大事なことがあると気づく

 

などなど。

 

 

専業主婦やっていると

外部との接触が少ないから知りたい!

っていう欲求が働いている時より出るけど

 

インスタに乗っている情報なんてたかが知れているw

本読んだほうが自分のためですねw

 

 

実際にその空き時間に勉強をして、

資格1つ取りましたw

 

次の試験に向けてまた勉強したいと思います。

 

 

あと一つ。

インスタやっていると妊娠や、子供のこと

どうしても投稿したくなると思うのです。

 

 

妊娠や出産の記録等、正直独身の私には

本当にうざったかった。

フォローするなって話ですがそういうわけにいかなかったw

 

 

すべてを否定しているわけではないです。

 

その友人の投稿が

私にはそう感じるものでしたということです。 

 

 

 

もしかしたら

不妊治療をしている友人がいるかもしれないので

私はインスタでそういう投稿を避けたかったんです。

 

 

妊娠した時インスタ辞めておいてよかったな

と感じました。

 

きっと投稿のたびに

友人はいい思いをしないと思うので。

 

私も子宮奇形で妊娠をして

少し不安定な精神の中、

そういう投稿見たらどんな気持ちだったかなと思う。

 

 

f:id:mtyblissey:20190915113048j:plain

 

 

ちょっと難しい問題ですよね。

 

 

再インストールの理由は

先日のおっぱいカレッジでできたママ友との連絡手段のため。

 

向こうもいきなりラインを聞くのは失礼かと思ったのでしょう。

ダイレクトメッセージのみ活用しますw

 

 

ライン交換したら、またアンインストールかなw

 

 

インスタを悪く言うつもりはありませんが

私はもうやることはないでしょう。

 

 

好きな人がやればいいのです(*'ω'*)♡

 

 

みなさんも1度辞めてみると

 

見えない世界が見えてくるかも・・・?

 

 

 

じゅんぴ♡

 

クレムドアン 公式サイトはこちら