子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

お米と合うのか論争。

こんにちは!!

 

 

じゅんぴです(=゚ω゚)ノ

 

今日から何とか33週突入!★

経過順調です! 

 

 

なんとか34週をクリアしたいところ!!

もしかしたら34週以降も

おなかにいてもらえる可能性も出てきました!

 

 

はぴこ頑張っています!

 

 

このまま大きくなって健康で生まれてくれることを

母は一番に願うよ・・・(´・ω・)♡

 

 

 

 

さて

 

今日は結構どうでもいい話しますww

 

 

 

今日の朝食のメインおかずがこちら。

 

f:id:mtyblissey:20191015121224j:plain

 

 

 

なんとはんぺん焼き。

 

 

え、これでお米食べろと?w

 

私の中で

 

はんぺん焼き=酒のつまみ

 

 

なので少しカルチャーショックww

 

 

私かなりの練り物好きで

はんぺんもとてもとても大好きなのですが、

お米とは食べたことがない!!

 

 

合わなくない・・・?

 

 

みなさんはいかがでしょう・・・?

お米とはんぺん一緒に食べれますか??(;´・ω・)

 

 

 

こちらの病院食、結構そういう献立が多いと感じますw

(私の意見ねw)

 

栄養をきちんと考えてくれてカロリー計算もしっかりなので

ありがたいのですが、たまになんでこれなんだろう・・・と感じますw

 

 

でもこれって私が育った環境がそうであって

みんな違うのかも!!!と思い、

旦那様に聞いてみることに。

 

 

「ねぇ、はんぺんおかずに、お米食べれる???」

 

 

と聞いたところ、

 

 

「チーズ挟まっていたらいける!!!」

 

 

だそうです。

 

 

あ、やっぱり環境の差??好みの問題??かな?

 

 

うちの旦那様は基本何とでもお米を食べてくれるので

ご飯づくりがとても楽です。

 

漬物でご飯一杯とか大丈夫って言ってくれるし、

文句も言わないので本当に助かるう。

 

さすがに私も漬物だけの食事にはしませんので

ご安心をwww

 

 

 

 

ちなみに私、

 

旦那様と結婚して

おでんをおかずにお米を食べれるようになりました。

 

f:id:mtyblissey:20191015125558j:plain


 

 

 

旦那様の実家ではおでんおかずにお米は普通だそうです。

 

 

 

以前の私は

 

 

おでん=酒

 

 

だったので

おでん=お米は成り立たない式。

 

 

毎晩晩酌が日課だった私。

ビール、焼酎、ワインだいすき。

 

夜にお米を食べる習慣は7年くらいありませんでしたw

 

 

ですが、妊娠して夜にお米を食べるように。

 

 

お義母さんが作ったおでんを頂く機会があったので、

おでんでお米を食べてみると・・・・

 

 

いける!!

 

むしろ好き。

 

 

ポイントは

 

味が濃い目ということ。

そしてだしを飲みながらお米を頂くこと。

 

 

お義母さんのおでんは

味がしっかりめで、

具材からじゅわわわと濃いめのおだしが染み出す感じ。

 

 

おそらく私の実家のおでんはかなり薄味だったので

お米とは合わなかったのかなあと思います。

 

 

おでんにもその家庭の味があって

合う料理が変わってくるのがおもしろいなぁと思いました。

 

 

 

お義母さんの料理、勉強になります^^

 旦那様はこの味で大きくなったのねと思うと

少し感慨深いです。

そして毎度こっそりその味を盗んでいますw

 

 

巷ではおでんとお米はNGって方が

結構いらっしゃると思いますが

 

少し味付けを変えてチャレンジしてみるのもありかも!!

 

 

 

これから寒くなってくるので

みんなでおでんを囲むのもいいですね^^

 

 

退院して旦那様とはぴこと

おでんをつつくのが楽しみです。

 

はぴこはまだかw

 

 

 

すごいどうでもいい話でしたw

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

じゅんぴ。