子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

案外気付かない必要なもの。

こんにちは!!

 

 

じゅんぴです!

 

 

いい天気ですね^ ^

窓から見える青空が気持ちいいです!

 

 

 

今日から10月!

 

そして消費税10%スタート。

 

まさか病院で迎えるとはww

 

8%になった時は

当時働いていた会社前のコンビニで

みんなでわーわー言ったなぁなんて

思い出しますww

 

 

生活でなにか大きく変わるとは思えないけど、

経済はさらに冷え込みそうですね、、。

 

 

さてさて今日は予告通り

 

「入院するならこれをもってけ。」

 

 

全然気付かなかったけど

あってめっちゃ助かったあああ。

 

っていう条件をつけて

あくまで私の主観で

ランキング形式にしようかな!と思います!

 

 

まず3位から(°▽°)

 

第3位   お家の匂いが付いたもの

 

いきなり

え?!って感じですがww

 

病院という慣れない空間に

いきなり閉じ込められるわけですから

当然のように緊張する。

 

入院初日、疲れてるから寝れるかなー

なんて思ってたけども

一睡も出来ないくらいでした💦

 

 

そんな時香りってすごく大事。

 

香り嗅ぐだけで

家の情景を思い出して

少し安心するもの。

 

ちなみに私は旦那様の香水の香りが

すごく好きなので

ミニサイズを持ってきてもらいました^ ^

 

 

病室に撒くわけにはいかないので

ハンカチに少しつけて

ベットの脇に置いています^ ^

 

f:id:mtyblissey:20191001110718j:plain

 

 

入院生活に慣れたのもあるかと思いますが

香りの効果はかなりあると思います^ ^

 

最近は寝付きもよくて

看護師さんに起こされるまで

寝てますww

 

意外と気付かないことかなーと思ったので

3位に。

 

 

第2位  ドライヤー

 

私はシャワーを毎日浴びれます(^^)

 

病院でドライヤーを貸してもらえるのですが

こんなになる?!ってくらい

髪の毛パサつくんですww

ブラシ使っても思い通りにはならず。

 

てことで家で使っていた

Panasonicナノイーを持ってきてもらいました!(水原希子ちゃんのCMのやつ!)

 

f:id:mtyblissey:20191001110750j:plain

 

やはり高いだけある!!!!

手ぐしブローだけでかなりまとまる!

手触りも違う。

 

入院でベットにいるだけだから

いーじゃーんて思いますが、

そこは女子力が疼きますww

 

もちろんワックスも使えない

アレンジも出来ないけど

 

面会もあるので

ブローだけでも綺麗にしておきたいなぁと。

 

乾くのも早いので

ストレスフリー!(°▽°)

 

少しかさばるけどこの快適さを考えると

準備してもいいのかなと思います。

 

女子の視点から第2位。

 

 

クレムドアン 公式サイトはこちら

 

 

 

 

そして堂々の

 

第1位。

 

これは本当に気付かなかった!

 

 

f:id:mtyblissey:20191001110846j:plain

 

タブレット置き!!

 

必須なの

知ってるよって方もいるかと思いますが

私はこれの重要さに気付かなかったんですねぇ。

 

 

 

入院が決まり急遽

楽天で950円で購入。

 

 

ダイソーとかにもあるからそれで十分かと思います。

 

 

 

タブレットをずっと持っているって案外辛い。

 

片手ふさがっちゃうから

ごはん中とかは平面に置いておくしかない。

 

 

適当に支えを作ってってやるけどバランス悪くてすぐ倒れちゃうし

それで床に落ちたらホント最悪!!!

高価なものだから気を付けて使いたいですよね。

 

 

ばたばた倒れるなら

思い切って買ったほうがいいと思います。

 

 

 

私はNSTノンストレステスト)とかしているとき

 

テーブルの上に置いてスマホでラインしながら動画見てますw

 

 

f:id:mtyblissey:20191001111022j:plain

 

 

 

 950円したけど

スタイリッシュで

滑り止めもしっかりついていて

バランスも良く

いろんな端末に使えそうなので大満足。

 

 

f:id:mtyblissey:20191001111753j:plain

 

 

入院中は必須アイテムかと思います。

退院後はハピナス専用にあるかな?

 

いないいないばあっ!一緒に見ようっとー♡

 

 

 

 

ランキングいかがでしたでしょうかw

 

めっちゃ偏りのあるランキングですが、

なにかヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

1週間経って少しずつ

快適生活になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

入院が決まる何日か前

 

 

少し早いけど入院の準備でもしておこうかなぁ

 

なんてぼんやり考えていたんです。

 

なぜその時に荷造りをしなかったのか・・・

すごく後悔・・・。

 

 

旦那様、家の中からいろいろかき集めるの大変だっただろうなぁ

と反省しています。

 

 

月末の消費税変更の多忙な時期に

マジごめんね(´;ω;`)

 

 

 

幸い、ナプキンだけは昼夜、小さいのも

紙袋にまとめて「ナプキン!!」と記しておいたので

本当によかった・・・w

 

 

皆様思い立ったが吉日です。

 

少しずつでも荷物まとめておきましょうね。

 

 

そして案外必要なものって都度出てきます。

それを見越して準備するのもいいかと思います。

 

私は今日からカイロが必要になりました。

また旦那様に持ってきてもらいます。

 

 

 

使わない場合でも

ああ使わなくてよかったなでいいんじゃないかな。

 

 

私みたいにコンビニすら行けない人は

モノがないことが超不安。

 

 

ただでさえ不安を抱える出産での入院ですから

解消できる不安は少しでも取り除いておきましょう!!

 

 子宮奇形などのハイリスク妊婦は

早めの準備が本当にいいと思います(まじで)

 

 

 

 

明日もブログ書けますようにー!

 

皆様☆をいつもありがとうございます

 

 

 

 

以前、友人の結婚式のドレスを選んだっていうブログを書いたのですが

 

mtyblissey.hatenablog.com

 

 

見事入院中とかぶり、出席できませんでした・・・。

 

結構気に入っていたので

着れなかったのが残念です。。。(´;ω;`)

 

結婚記念日にでも着ようっと。

 

 

 

 

 

じゅんぴ♡

 

 

 

 

 

 

【ルイボスティー&ノンカフェイン専門店名】