子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

BIRTHDAY BOOK。

こんにちは!!

 

女性のわずか5パーセントの割合

子宮奇形女子、じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

(なんだろこの自己紹介ww)

 

 

現在妊娠33週と2日め。

 

突然の破水、

突然の入院から3週間と2日。

 

人生で一番長い3週間だったかもしれません。

今もとにかく時間が早くたってほしいですw

 

 

 

変わりばえのしない日々ですが、

話題を見つけて

ブログをたくさん書けるように頑張ります(*'ω'*)★

 

 

 

さて突然ですが、

皆様こちらご存じですか??

 

 

f:id:mtyblissey:20191017191006j:plain

http://www.raichosha.co.jp/birthdaybook/

 

 

「BIRTHDAY BOOK 20歳のあなたへ」

という本です。

 

 

私も知らなかったのですが、

最近たまたま見つけて気になり調べてみました。

 

ざっくりいうと

子供が誕生してから20歳までの記録を絵本に記します。

 

 

f:id:mtyblissey:20191017192505j:plain

http://www.raichosha.co.jp/birthdaybook/

 

 

そして子供が20歳になった時にプレゼントできるようになっている

メッセージブックだそうです。

 

 

高校生の時、

なれそめやお互いの好きなとこなどを書いていく本

というものがカップルの中で流行りましたw

 

そんなイメージかなと思っていますwww

(別れた後その本どうするんだろう・・・

と冷めた私は手を出さずじまいw)

 

 

 

BIRTHDAY BOOK とても素敵ですよね!!!

世界に一つだけの手作りの本。

20歳の時にこれもらったらすごく嬉しいだろうなぁ。

 

 

私は母子手帳に書かれた自分の幼いころの記録を見るだけで

少し泣けてきますww

 

今は亡き母が

3人の子供(私は三姉妹の末っ子(*'ω'*))を育てる忙しい中でも

時間を作って必死に書いてくれたんだなぁと

すごく嬉しく感じました。

 

 

 

これから生まれてくるはぴこに

20歳の時プレゼントできるよう

書いてみようかなぁと考えています!!!

 

ですが少し不安も。

 

皆様も同じこと思っていると思いますww

 

 

はたして20年間書き続けれるのか。

 

 

 

うん、これにつきますよねww

 

 

0歳の時は月刻み。

 

1歳からはお誕生日ごと

1年間に1度の記録になっているようです。

 

 

思春期真っただ中・・・

くそばばあと言われました・・・とか

 

18歳・・・

彼氏と誕生日を迎えるようですね・・・とか書くのかな・・・

考えるだけ寂しくなります←

 

 

 

なぜかネガティブww

 

 

 

今まで日記など割とこまめに書けていたので

1年間に1回なら忘れず書けるかな??

 

誕生日会をやった後、

去年の記録を見ながら今年を振り返る

毎年恒例行事になるかなぁ?

 

あぁ、それもなんかいいな。なんて思います。

読み手だけではなく、

書き手にとっても楽しいのがこの本の特徴かもしれませんね。

 

 

書店に行き

実際に手に取り中身を見てから

購入を決めようかと思います^^

 

2000円以上しますしね(;´・ω・)

 

 

もし始めたら

最初はきっと余裕がないと思うので

スマホに書き溜めとかしておいてまとめて書こうかな。

 

 

 

 

本の詳細はこちらに貼っておきますね^^

 

 

BIRTHDAY BOOK 20歳のあなたへ

 

BIRTHDAY BOOK 20歳のあなたへ|その他|書籍|雷鳥社 Raichosha

 

 

 

興味ある方はぜひご覧になってみてください。

 

 

はぴこが生まれたら

絵本もたくさん読んであげたいなぁ。

 

 

絵本がたくさんの家で育ったので

私はいろんな人にたくさん読んでもらっていました。

 

今でもお気に入りの本のタイトル覚えているなぁ。。。

 

「赤いサンダル」

 

まだあるのかな・・・?

 

 

 

少し懐かしい気持ちになりました・・・。

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

じゅんぴ♡