子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

妊婦と美容院。

こんにちは!!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

今日も朝から採血の日でした!

 

 

6時に起こされ、血を抜かれる日w

 

 

採血の結果、炎症、感染の数値が

前回よりさらに良くなっていました!!

先生も驚くミラクル!!!

 

 

エコーの結果、羊水も十分にあるそうです!!

 

あーーーーーよかったぁ。。。。

 

 

34週が見えてきたぁ・・・。

山超えた感。

 

引き続き入院生活になりますが、

頑張ります(=゚ω゚)ノ

 

 

子宮奇形の皆様にも、勇気を与えれるよう

頑張らないと( `ー´)ノ

 

皆様が下さる☆が、頑張りの源になっています。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

私、そろそろ髪の毛がやばいなぁと感じています。

長さというより、色の問題。

抜けた色でパッサパサ。

きゃーーーーーーーーー。

 

f:id:mtyblissey:20191018181833j:plain

 

それもそのはず。

 

月一で行っていた美容院。

入院が決まった日(9月24日)の数日後に予約していたのです。

 

行けずに1か月近く入院・・・。

 

 

つまり前回の美容院から2か月近くも経ってしまったのです。。。

 

しかも前回

 

「次回(9月末)全頭カラーしましょう。

痛むから今回(8月末)はリタッチ(根本)のみカラーしましょう!」

 

と美容師さんと話していたところ・・・。

 

毛先にいたっては3か月カラーしていない・・・。

 

さすがに色が抜け、

パッサパサのハイトーンになってしまっていますw

ダサすぎるww

 

 

退院して美容院へ行ける時間が作れればいいなぁ。

 

 

私が通っているのは

夫婦経営のセット面2つの小さな美容室。

 

美容師さんは旦那様と長い付き合いで

私も一緒に行くようになり、とても良くしてもらっています。

 

とても居心地がいいのです。

 

 

私の担当は奥様。

 

なんと奥様もこの前ご出産を終えたばかり。

現在は産休中みたいです。

 

それもあってか

とても寛大な美容室なので以前から

 

「生まれたら赤ちゃんも連れてきて、

スパ専用の個室で授乳もしたらいいよ!」

 

と言ってくれています。

 

 

なんてありがたい・・・。

 

 

ですが乳幼児と一緒に電車に乗り、

美容院へ行くってかなりハードル高いですよね・・・。

 

皆様は美容院へ行くとき、

赤ちゃんはどうされていますか??

 

旦那さん??

実家??

ベビーシッター??

 

 

ずっとカラーを続けてきた私ですが、

出産を機に黒髪にしようかなとも考えています。

 

理由は、リタッチ(根本)が目立たないから。

いつ美容院へ行けるかわからないもんねぇ。

 

 

ちなみに黒髪にする以外で

リタッチが目立たない方法はほかにもたくさんあります★

 

皆様ご担当の美容師さんにご相談くださいね(*'ω'*)

 

 

 

実は私美容師でした。

手が荒れたり、お店と合わなかったりで

2年も持たずに辞めちゃいました。

 

 

今日髪の毛を乾かしながらふと

美容師時代の理不尽な待遇について思い出しましたので

 

後日ブログで

その時の美容室面白エピソードや美容室の裏側

を話そうかなと思います。

 

f:id:mtyblissey:20191018182306j:plain

うふふww

 

 

 

お楽しみにーーー♡

 

 

 じゅんぴ♡