子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

月齢フォト。

こんにちは!

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

昨日は姉家族が来てくれてワイワイ楽しかったです。

 

姉、そして義兄も忙しい中

時間を使ってきてくれてありがたいです。

 

 

姪っ子は小学生になりさらにお口が達者に。

もういっちょ前にレディですね。

 

甥っ子は2歳半、お話もたくさんしてくれて

ちょろちょろかわいい時期でした。

お腹に話しかけてくれて癒されましたw

少し照れているのもかわいかった(*´Д`)

 

遠いところ来てくれてありがとうね!!

おばちゃん頑張ります(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

私はと言いますと、

入院生活中に新たな試みを。

 

 

 

月齢フォトってご存じですか??

 

月に一度赤ちゃんの成長を写真で記録していきます。

 

ゴロンとねんねした赤ちゃんの横に

 

オムツで1か月と書いたり、

ぬいぐるみを持たせたり、

フォトフレームを並べたり。

 

 

最近ではおしゃれにかわいく進化しているみたいです。

 

 

 

f:id:mtyblissey:20191020213433j:plain

 

 

 

 

私もやってみたいなぁと思い調べてみることに!

 

検索ワード「月齢フォト」

 

楽天とかで

フォトフレーム付きで用紙が売っているんですね!

 

かわいいなぁ・・・。

 

けどこれってさ・・・・

 

フォトフレームだけ買って

中身は自分で作れんじゃない??(*'ω'*)

 

とひらめく☆

 

 

 

いざ作ってみました。

 

素材は無料ダウンロード可能なサイトで入手。

かわいいフレームがたくさんあってすごくわくわく♡

 

月齢のシーズンに合わせてフレームも

変えようかなぁと思っています。

 

 

試作品がこちら。

 

 

f:id:mtyblissey:20191020211431j:plain

 

 

f:id:mtyblissey:20191020212606j:plain

 

 

一行目は写真撮影の日付を。(月誕生日っていうのかな?)

 

隠してあるところは名前が入っています^^

 

 

素人が作ったものですので

ちょっとセンスには欠けますが、

 

売っているものとは違ってオリジナル性も出ますし、

名前や日付も入れられて低コスト!!(=゚ω゚)ノ

 

暇な私にはもってこいの作業ですww

結構楽しんで作っています(*´Д`)

 

とりあえず12か月分作ってみようかな。

 

 

明日からもやることが出来て嬉しいなぁ。

楽しみながらいろいろ作っていこうと思いますー!!

自信作が出来たら皆様に見てもらおうっとw

 

 

 

命名書も自分で作れるかな・・・。とも考えています。

 

 

皆様、

命名書ってどのようにしましたか??

 

 

用紙を購入し、ご自身で書きましたか??

それともネットで代筆を依頼??

 

書道やっていたので書けないことはないのですが、

ちょっと自信がないのと道具や場所の確保が面倒。。。

墨とか飛んじゃいそうw

 

 

PCやスマホで何でも作れる時代に

代筆頼むまでもないのかなぁとも思ったり・・・。

 

 

多分旦那は私の好きなようにどうぞって感じなので

皆様がどうしたか教えていただきたいです!!

 

ぜひコメントお待ちしています^^

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!!

 

 

 

明日で待望の34週突入!!!

涙が出そうなくらい嬉しいです・・・・。

 

 子宮奇形は早産の可能性が高いと言われます。

 

ですが私のように早産にならない週数まで、

そして少しでもお腹の中で大きく育てようと

頑張っている妊婦さんがたくさんいると思います。

 

毎日不安で辛い日々の方もいるかと思いますが、

皆様前向きに頑張りましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

 

じゅんぴ

 

 

 

おしゃれな街・スタジオで写真撮影しませんか?『フォトスタジオ マリーマーブル』