子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

もう少しで離乳食が始まります・・・。

こんばんわ(*'ω'*)

 

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

 

今日は4か月検診でしたーー!

 

 

コロナウイルスの関係でなくなるのかと思いましたが

予定通り行われました('ω')

 

 

感染予防のため

タクシーで行こうと思い、

タクシー乗り場に行くも1台も来ず。。。

アプリでもダメでした。

 

コロナ予防に加え、雨の影響で

空車が全くなしだったようです。。

 

仕方ないので

朝からがっつりバス停まで歩きましたw

 

いい運動になりましたが、

 

朝早くから雨の中傘を持ち、

バスタオルの入ったでかいマザーズバッグと

6キロの娘を抱っこするのは結構過酷でしたw

 

行くだけで疲れる・・・w

 

 

自分頑張ったとほめてあげたい!!!

 

 

頑張った私。

 

 

検診はたくさんの人が来るので

とにかく時間がかかりました。

 

 

が、娘は空腹の中いい子に待っていてくれたので

本当に助かりました(*'ω'*)

 

ありがとう('ω')💕

 

 

待ち時間は長かったですが、検診は無事に終わりました☆

 

体重身長も修正なしで順調に育っていました!

よかった!!!!

 

うつぶせに練習をもっと増やすように

と言われましたので、

 

たくさんチャレンジしていこうと思います!!

 

 

 

離乳食も5か月になったらスタートでいいと思いますよ

と言われたので準備していかないと・・・。

 

 

離乳食、すこし恐怖です・・・*1

 

 

 

きっと悩みがたくさん出てくるのだろうなと思います。

 

 

頑張って作っても食べてくれない

スプーン拒否される

お皿ぶん投げられる

床がカオスになる

 

などネガティブなイメージが並んでしまいますw

 

 

妊娠中

離乳食は作らなければ!

 

という固定観念がありましたが、

今は全くそう思いませんw

 

 

 

最近は優秀なベビーフードがたくさんありますので

どんどん頼っていこうと思います!!!

 

市販の離乳食は

栄養士が考えて、企業がとにかく努力をして作った

まさに完璧食。

 

素人の私が頑張っても到底追いつけるものではありませんw

 

 

ましてや今でもバタバタなのに

ゆでてすってこして

 

なんてしている暇ないですよね・・・。

 

たまにはしようと思いますが、

市販品に頼っていこうと思います!!

 

 

 

皆様、離乳食の知恵やアドバイス

何かありましたらぜひ伝授してくださいませ。

 

 

ネガティブなイメージを払拭するために

かわいいスプーンとお皿を購入するところから

はじめてみようかな♡

 

 

f:id:mtyblissey:20200226221745j:plain

 

じゅんぴ♡

 

 

*1:+_+