子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

初節句のスタジオ選び。

こんばんわ!

 

ご無沙汰しております。

なかなか思うように外に出れない日々が続いていますが、

皆様お元気でしょうか?

ストレス溜まっていませんか・・・?

 

このパンデミックはいつまで続くのでしょうね・・・。

早く収束の糸口が見つかってほしいと願うばかりですね・・・。

 

 

さて!!

話はかわり

 

 

節句の記念に初めてスタジオ撮影に行きました!

 

 

混む前に行こう!と思ったので2月下旬の話になります・・・w

 

 

 

コロナが少しづつ騒がれてきた時期ではありましたが、

早めに行って本当に良かったと思います。

 

 

珍しく私のせっかちな性格が功を奏した出来事でしたw

 

 

撮影スタジオと言っても たくさんありますね・・・*1

 

 

さぁどこにしよう。。。と悩みに悩みましたw

候補は4つ。

 

いろいろ調べた情報と

私の状況はこんな感じ。

 

 

 

1 スタジオアリス

家から一番近い。

一番有名かな??

衣装もたくさんありそう。

スイッチみたいなのを押してパシャパシャ撮る・・?感じ??らしい。

姪っ子たちはもっぱらここを利用しているそう。

 

見つけた悪い口コミ

混んだり時間が迫っていると写真を急かされる・・・?

予約をつめつめで取るらしい・・・?

スタッフの接客が悪い・・・?

 

 

2 スタジオマリオ

2駅電車に乗らないと行けない。

カメラのキタムラ が運営しているので写真がきれいかな・・・?

大きな駅なので娘を連れて行くのがちょっと不安。

 

見つけた悪い口コミ

カメラマンが素人レベル・・・?w

 

 

3 スタジオキャラット

姉から聞いて初めて知るスタジオ。

タクシーで15分くらい。

カメラを手で持って撮影してくれるらしい。

(スイッチみたいなのではなく

 

見つけた悪い口コミ

スタッフの感じが悪い・・・

衣装が少なく、汚い

 

 

 

4 たまひよの写真スタジオ

割引のはがきが来てたからちょっと気になった。

4駅電車に乗らないと行けない。

自然光のスタジオが売りらしい。

 

見つけた悪い口コミ

衣装の数が少ない

撮影時間が短い

 

 

 

 

 

口コミを見てると

どこも全部評価が悪いw

 

どこの店舗の口コミかわからないし

店舗によっても人も雰囲気も違いそうだし

あてにならなそうだなぁ・・・。

 

 

あれって嫌な思いをした人がストレスを解消するために

殴り書きをしているのかな?w

とも感じましたw

 

 

 

私の条件としては

 

・お雛様と撮影したい

・和服を着せたい

・撮影データが欲しい

・料金は最大4万まで

・小さくてもいいのでアルバム付きがいい

・撮影を急かされないような雰囲気のとこがいい

 

 

でした!!

 

結果 3 スタジオキャラット

 

にしました(*´▽`*)

 

選んだ理由は

 

・桃の節句プランがあった(データ・アルバム付き)

・姉が他店舗に行ったことがあり、高評価だった(実際の写真も良かった)

・料金が予定内だった

・母も一緒に撮影プランがあった(ちゃっかり共演しちゃう私w

・娘を連れて行きやすい場所にあった

 

 

です!!

やはり姉からの勧めや撮影の雰囲気を

聞けたのが一番の決め手でした。

 

アリスも実際の感想を聞けたのですが

少し料金が高いなぁと感じました。

 

 

スタジオキャラットでの撮影の感想は・・・

 

 

大満足!!!!

 

 

母、大興奮w

 

 

 

少し心配していた衣装の汚れや少なさでしたが

 

そんなことなくない・・・????

 

普通にきれいだし、たくさんあるし

どれにしようか悩むくらいよ・・・?w

 

娘が小さかったので(50か60くらい)

衣装は限られましたが、それでも選べました!

 

 

 

スタッフさんも終始優しくて

 

オムツ換えますかー?

授乳しますかー?

 

と気もたくさん遣って頂きました。

 

 

私も着物を着て一緒に撮ったのですが

着付けも早くてきれい!!さすがプロ!!

 

着物もかわいかったです(*'ω'*)

娘に合わせてピンクにしました!

 

f:id:mtyblissey:20200324224938j:plain

 

娘の節句なのに私が写るのは出しゃばりすぎかなぁと

一緒の撮影は悩んだのですが

 

娘がぐずった時、抱っこすると泣き止んだので

結果良かったと思っていますw

 

なかなかない機会なので楽しかった♡w

 

 

 

 

また当日だけでなく予約時にも感激。

 

「ご希望や質問事項があったら書いてください。」

の欄に

 

心配事や撮りたいシーンなどを記載したら

ご丁寧に返信を頂きました。

ご心配なさらずに来てください。との返答を頂きました。

 

 

また前日には

 

「お子様やお母様の体調はいかがでしょうか?

明日は〇時にお待ちしております。」

 

とお電話も。

 

赤ちゃんの体調は突然変わりやすいので

キャンセルになる場合もきっとありますよね。

 

ですので前日にそのような電話をくれるととてもありがたいなぁ。

と思いました。

 

忘れ防止にもなりますねw

 

 

 

他のスタジオがどのようなのかはまだ知りませんが、

こうやって気持ちよく対応してもらえると

 

ここにしてよかったなあと感じますよね。

 

 

スタジオキャラットさんは

関西から始まったスタジオのようです。

 

私は知らなかったけど

関西の方にはなじみの深いスタジオなのでしょうかねぇ。

 

 

 

皆様も機会がありましたら行ってみてくださいね('ω')💕

 

 

私の感想が参考になれば幸いです。

 

 

出来上がった写真はこちら・・・♡

 

f:id:mtyblissey:20200324224920j:plain

 

f:id:mtyblissey:20200324225321j:plain



 

次に利用するのは1歳のお誕生日とかかな♡

 

 

また楽しく撮影しに行きたいと思います。

 

 

 

 

じゅんぴ♡

 

 

*1:+_+