子宮奇形の私が妊娠・出産するまで。

ハイリスク妊婦のリアルな体験談を告白します。

充実ステイホームの小技。

こんばんわ(*'ω'*)

 

じゅんぴです(*'ω'*)ノ

 

ステイホーム生活もだいぶ慣れてきました。

 

もともとオウチダイスキなので

私はステイホーム勝ち組かもしれませんw

 

 

ここで生粋の引きこもりマスターの私から一つアドバイスを。

 

暇で困っている方、必見です。

 

 

「毎日何か成し遂げること」

 

成し遂げると言ってもすごく些細で小さなことでいいのです。

 

 

毎日テーマを決めるんです。

 

 

小さくてもいいので徹底的にやれること。

 

これによって家にいることが苦痛じゃなくなりますよ('ω')

 

 例えば

 

 

「加湿器を隅々まできれいにして新品同様の状態で片付ける」

「今までできなかった換気扇の奥まで掃除する」

「あまった布で店で売っているようなスタイを作る」

「娘とファッションショーをやる」

「お店みたいな超映えるランチを作る」

 

 

判断は自分が認めたらOK!!

自己満足次第です!

 

 

 

f:id:mtyblissey:20200501194357j:plain

 

以前作ったおうちテラスランチですw

私的には映えなつもりw

 

 

 

 

小さくてもいいから徹底的にやります。

 

 

これだけで毎日充実(*´ω`*)♡

 

 

普段普通にやってしまっていることも

「テーマ」を決め

意識し「実行」することで満足度が変わると思います。

 

 

 

ぜひ試してみてください。

 

夜に一日の振り返りをしたとき

一日の達成感がすごく変わります。

 

 (達成感のビールがうまーーーーーーww)

 

 

もともとOLをやっていた私。

 

仕事がうまくいかず

結婚前にも関わらず今の旦那様に養ってもらい

専業主婦をさせてもらっていました。

 

 

今までは仕事で日々の達成感を感じていたので

いきなり専業になり

何もしていない自分に

毎日罪悪感を覚えるようになりました・・・。

 

 

 

そこで見出したのがこれ。

 

 

すごく小さいことですが、

なにか変わりますよ。

 

 

 

ちなみに今日のテーマは

 

「トイレを隅々まで掃除すること」

 

 

でした(*´ω`*)

 

 

壁から床まで相当きれいになったと思います。

 

ついでに物の配置も

 

これは最善の場所なのか???

 

といちいち悩んで変えてみました。

 

いらないものも捨てられたし

自分の中で最善のトイレになったと思います。

 

 

 

 

 

小さなことですが

まだまだ続きそうなこの自粛生活に向けて

ぜひやってみてくださいね('ω')

 

 

 

 

日々の取り組みで

ステイホームのしやすいホームになっていくかも・・・♡

 

 

 

 

じゅんぴ